アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズ オブ デスティー2は連射コントローラだとPlayが楽なのでしょうか!?
経験者様、教えて下さい。

A 回答 (3件)

戦闘で使っても全然楽にはならないと思います。

SPがあるせいで、他のテイルズシリーズに比べボタン連打だけでは勝ちにくいです。

ただし一部のミニゲームでは連射コントローラを使用することでかなり楽になるものが存在します。というのも、そのミニゲームでは普通のコントローラーでは極めてクリアが難しいためです。ストーリーには関与しない完全なおまけ要素ですが、称号を全部集めたいというのであれば、連射コントローラを使えば役には立ちます。といっても仲間一人の一つの称号を取るときにしか使えないと思います。

結局のところ、全クリ目的なら必要なしですが、ミニゲームもコンプリートしたいのなら役に立つと思います。
    • 0

普通にプレイするならあまり関係ないとおもいますが、自動でレベルを上げたいときにはつかいました。

Rボタンを輪ゴムなどで固定して。

押しっぱなしを感知するようになってたみたいですが、微妙な位置(多分半押し)で固定すれば大丈夫でした
    • 0

連射コントローラーは使用したことが無いので判りませんが、タイミングを計っての攻撃+防御が戦闘の難易度を決めますので、それがやりやすいならばプレイも楽なのではないでしょうか?

質問者様が他のテイルズシリーズをプレイしたことがあるのかは判りませんが、基本戦闘システムはディスティニーなどと変わりないので、そちらでやりやすいならそうだと思います。

私は普通のコントローラーでプレイしましたが、特にストレスを感じることなくクリア出来ました、と参考になれば……。
    • 0