アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で使用する為に、Logicool製のコントローラ(G-X5C11A)を中古にて買いました。
それをPS2に接続しましたが、動いてくれません。

中古なだけにマニュアルもないし、ネットで検索しても見当たらないのでお手上げ状態です。
設定方法や対応機種等がわかる方がおられれば教えてください。
(一番最後にも書きましたが、PS2では使えない気がしてきています。)
よろしくお願いします。

製品ページ:http://www.logicool.co.jp/ja-jp/441/848?WT.z_sp= …

現在の状況:
(1)PS2に受信機を刺す。(電源が入った状態で刺すと緑に点灯。電源切れた状態で刺すと光らない)
(2)コントローラに電池を入れて、ボタンを押す。(コントローラの赤い電源状態みたいなのがピコピコ光って消える。受信機は変化なし)
(3)”(2)”以降に色々ボタンを押すが変化せず

確認した内容:
・ロジテックのPS2ワイヤレスコントローラーの初期設定がわかりません
http://okwave.jp/qa/q4592278.html
刺しただけで動作すると書いてあるが、刺しただけでは無理だった。
・LogicoolのPS2ワイヤレスコントローラーの設定方法を教えてください!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ベストアンサーの、受信機のボタンらしき物を押したが変わらず。(受信機裏にあるボタン)
押し方が悪いとか・・・?長押しとか短押しとかは試した。
http://www.logitech.com/en-us/441/848?tabs=1,3,2 …
公式サイト(英語版)
「Cordless PrecisionTM Controller for PLAYSTATION®3」
PLAYSTATION®3用と書いてある。もしかしてPS2では使えない?
店員さんにPS2用のコントローラだと確認しています。

A 回答 (1件)

まず、最初に言っておきますが


受信機がUSB接続であれば、PS2では使えません。
使えるはずありません。
PS2では、USBに接続した機器を制御するソフトウェアは標準で組み込まれていません。

PS2用のLogicool製ワイヤレスコントローラはコレです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040510/lo …

過去の質問の回答もコレの回答ですので、G-X5C11Aの事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
自分でもPS2では使えないと判断し、2日後に店に返品に行きました。
無事、返品が出来ました。ありがとうございます。
(店員さん、間違った回答に対して誤ってくれませんでしたが・・・)

お礼日時:2012/04/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!