アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままですが、例えば
1.ps2のソフトを立ち上げたときに仮想メモリーカードの割り当てしてなかったとします。
そのままだとセーブできないのでメニューに戻りたいわけです。


2.また、PS3にはリセットボタンはないのでしょうか?
PS2の電源一度押しのような・・・
また、ソフトリセットなどもあると知りたいです。

この2点知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.


PSボタンの長押しで出るメニューから「ゲームを終了する」を選べばよいのでは?

2.
リセットボタンは無いようです。
おそらく、マルチメディアプラットフォームとしての機能を備えたため「ゲームソフトのみリセット」はあまり想定されていないからでしょう。
ソフトリセットはその名の通り、ソフト上でのリセットなのでソフト固有です。
ソフトによるとしか答えようがありません。


どちらにせよ、PSボタンの長押しとゲームの再起動で問題そのものは解決するように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
PSボタン長押しでメニューが出せるのですね。知りませんでした!

コントローラで電源を切るとかできれば良いのに・・・

お礼日時:2007/03/20 16:53

>コントローラで電源を切るとかできれば良いのに・・・



メニュー画面でコントローラのPSボタンの長押しで、本体の電源を切ることが出来ます。
    • good
    • 1

>コントローラで電源を切るとかできれば良いのに・・・


気ずいたかもしれませんが、できますよ(^▽^;)

ちなみに電源onもコントローラーのPSボタンを押せばできます。
これはなかなか便利ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!