アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のコントローラで、セレクトボタンの反応がなくなってしまいました。
以前、子供がコントローラのスティック部分をよだれでべたべたにしたこと、もしくは、長期間使用していなかったこと(ほこりも入り込んでいるかもしれません)、あたりが原因かなと考えているのですが…。
初めは、スタートボタンの方も、本当に壊れるのではと思うほど強く押し込まなければ、反応しないくらいだったのですが、今ではすっかり回復しました。結構、日数はかかりましたが。
もし、原因が上に挙げたものだとしたら、セレクトボタンの方もこのような回復の望み(?)はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PS2のコントローラの分解掃除をして下さい


分解掃除した経験があります

そんなに複雑な構造では、ありませんので
分解して、中のパットをOA用ウェットクリーナー
などで内部の汚れ、ゴミを取り除けば
直ると思います

それでダメなら、買い替えした方が早いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
元通りに組み立てられるか、少し不安ですが、早速試してみます。

お礼日時:2007/02/26 17:01

分解掃除が一番手っ取り早いです。


電子部品以外は、水で洗っちゃいましょう。
参考URLをヒントに、チャレンジしてみてください。

参考URL:http://isogame.jugem.jp/?eid=13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考URL拝見しました。複雑そうですね、汚れ以外にも原因が見つかりそうな気すらします。
元通りに組み立てられるか、少し不安ですが、ちょっと試してみます。

お礼日時:2007/02/26 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!