プロが教えるわが家の防犯対策術!

64の「牧場物語2」の質問なんですが、1つでもご存知の方、ぜひ教えてください!

1、産婆のガーヤに出産のお守りをもらうには、どうしたら良いですか?毎日話しかけているのですが、話の内容が「好きな女の子ができないのは~」という所までしか進まず、その先に行かないのです。

2、1年目の冬に牛を預かった時に来る、ジャンと仲良くなってアイテムを貰うには、どうしたら良いですか?作物をあげても、ダメでした。

3、コロボックルにビー玉と、力の木の実を交換するには、どうすれば良いでしょうか?
これも産婆のガーヤと同様、話が「木の実酒飲むといい気持ちなの」までしか進まず、いくら話しかけてもビー玉と交換してくれないのです。

4、これは64自体の質問なんですが、コントローラパックってどうやって使うのですか?この牧場物語2のデータを保存したいのですが、コントローラの後ろに差し込んだら、どうしたら良いのでしょうか?

悩んでいます。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

今日和ですMoONLightdRIVEさん~<(  )>ペコリ☆

色々検索致しましたが全く引っかからなかったので、遠い記憶のみで回答させて頂きます~(だから自信は『無し』です。すみません~)。

1>ベビーベッドを作って、奥様がいらっしゃって、90日以上時間が経っていて、ガーヤおばさんに『妊娠している』と教えて貰って、ガーヤおばさんとの親密度が黄色以上の時に貰えたと思います。
親密度は彼女の好きなもの(茄子)をあげ続けるのが早かったと思います。

2>コレが一番不安です(涙)。彼が好きな動物か、魚か、昆虫を持って50回以上話しかけて無理矢理仲良くなるしかなかったと思います。
このバグはポプリとカレンにも使えたと思います(涙)。

3>ビー玉は持っていらっしゃる御様子。後はコロボックルとの親密度を黄色以上にするだけだと思います。好物のキノコあげるのが早かったと思います。

4>電源を入れる前にパックをコントローラーに設置、電源を入れれば画面に表示が出たと思いましたが・・・パック対応では無かったと思うのですけれど・・・・・(謎)。すみません(涙)。

記憶違いでしたら申し訳御座いません<(  )>ペコリ。
    • 1
この回答へのお礼

tikiさん、またまた有難うございます!

1、私の場合、ただ話しかけただけではダメそうなので、教わった通りナスをたくさんあげてみようと思います。

2、50回以上、作物などを見せなくちゃいけないんですね・・。それは大変だ(--;
製作者側のミスですかねぇ。

3、ハイ、ビー玉はあるんです。これにも、きのこをあげたりして親密度を上げていきたいと思います。

4、パック対応とは説明書に書いてあったんですが、tikiさんが書かれた通りやってみたんですが、表示は出ませんでした。
もしかしたら、コントローラパックが中古なので壊れてるのかも知れません。

わざわざ検索までして、全部の質問に答えて下さって、有難うございます!
参考になりました。

すみません(涙)。

今思い出しました(涙)。

2>動物か昆虫を持って話しかける(前もって集めておく。好きな生き物はちょっと判りませんすみません・涙)。

3>酒場のデュークと仲良くなる→古いワインを貰う→コロボックルにあげる。

お役に立ちましたら幸いです <(  )>ペコリ。
    • 1
この回答へのお礼

2度も、答えてくださって有難うございます!

2、そうだったんですね!ジャンは、犬や鶏を見せたら喜んでいたので、それを持って根気よく話しかけて見ようと思います。

3、多分、この古いワインは、カレンのぶどう園の精霊を起こすイベントに使ったんだと思います(^^;
(コロボックルにワインを見せて、女神のことを聞いてから)
でも、大変助かりました!有難うございます。