プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SCPH-30000付属のアナログコントローラーの調子が悪いのです。十字キーとセレクト、スタートボタンと○△□×ボタンが押しっぱなしのような状態なのです。
「THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球」で、必要なところで他のコントローラーと交換しながら試合を試しました。
守備陣:右上に動く(十字キーの右と上?)
出塁ランナー:勝手に盗塁スタート→ランナーストップ(△と○?)
投球前:守備コマンドが表示される(R1?)。また、○などのボタンはきかない
打撃時:打席に立ったとき1度バットを振ってからそのあとバント(×と○?)
また、アナログスティックとANALOGボタンは正常で、ANALOGボタンを押すと、スタートボタンと同じ働きをします。

非常に分かりにくい文章ですが、直す方法が有れば教えて下さい。

A 回答 (2件)

他のソフトでも同じような現象が起こるのでしたら、故障でしょう。

他のコントローラを接続しても同じ現象が起こるのでしたら、本体の故障と思われます。

そのコントローラを他の本体に接続してみる、他のコントローラをその本体に接続してみる等して確認してください。

故障であれば、購入して1年以内なら無償修理の適用範囲だと思います。

1年以上経過しているのであれば、該当機器の買い替え又は修理が必要かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のソフトでも同じ状態ですが、他のコントローラーは正常なので、今回のコントローラーの故障のようです。

購入して1年を経過しています。

修理をした場合、どのくらいの費用が掛かるか分かる方、お教えください。

有償修理をした場合、コントローラの新品の価格とほぼ同じ料金がかかってしまいます。

(もしかしたらそれ以上かも)

例えば、修理センターまでの往復の送料、技術料、部品代等が修理代には含まれています。
送料だけでも結構かかってしまいますよね。

新品が3000円くらいですので、コントローラを購入されることをおすすめします。
既に純正に慣れているようですので、安い互換品でなく、純正のコントローラがよろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
修理は高いようですし、もう1度買うとすれば安い中古品にします。