プロが教えるわが家の防犯対策術!

I”sといちご100%って似てるんですか?
ふたつとも少ししかよんだことがなくて・・・
キャラやストーリーや・・・なんか似てるときいたんですけど。どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

こんばんは^^

私個人的意見で申し訳ありませんが…似てませんっ!!
両方とも読んだことありますが、似ているのは学生&恋愛という設定くらいではないでしょうか?
いちごは、ハーレム状態での恋愛?で、主人公は誰でもいいのかって気がしなくもないくらい、常に周りの女の子が囲んでいるような気がします。
I”sも確かに似たような環境ですが…(周りに女の子がいる)
もっと主人公に、意思があります。
まぁ確かに恋愛モノというのは、ストーリー似てて当たり前なところもありますよね。単純に恋愛だけにスポット当てるなら、似てきて当たり前なのかもしれません。♯1さんの言うとおりです。
私は桂派なので(笑)、正直、いちごとは違うなぁと思いますし、話的にも、純粋に恋愛感ならI”sだと思います。
ゴメンなさい、個人的に熱くなりすぎちゃいましたかね;;
    • 0

似てるって言えば似てるし、似てないといえば全然似てない。

だいたい少年ジャンプの恋愛漫画なんていうのはどれも何かに設定が似ているし、少年誌の恋愛漫画なんて古くから言えば「ウイングマン」「きまぐれオレンジ☆ロード」の辺りから似たようなもので、村生ミオが1978年に「翔んだカップル」で発明した「クールな美少女の方が本命なんだけど可愛い方も捨て難いぞと悩む優柔不断な主人公」という方程式を違う漫画家が描いているだけという説もあるくらい永久機関をぐるぐる回っている。
男の好きそうな女の子を記号的に取り入れたらどの漫画も似たり寄ったりなキャラ設定になるし、学園漫画なんてやる事一緒だからストーリー的にも似ます。

両方とも一通り読んだけど、2つの漫画は系統が違うからあまり似ているようには感じませんでしたね。
「I”s」は付き合っているヒロインと不器用な付き合い方をする主人公を扱っているのに対して「いちご100%」はパンチラハーレム漫画。「いちご100%」の方は、別に誰が本命でも良くてとりあえず可愛い女の子とパンチラさえやっておけばOKみたいな漫画だからねぇ…。

前述したけど恋愛漫画なんて永久機関だから、何かしら以前描かれた漫画に似ている所があるものですよ。
    • 0