アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉に勧められて読みましたけど快楽殺人者が書いたような漫画でとても不快ですぐ読むのやめました
好きな人はどんな所が好きで読んでますか

A 回答 (4件)

人気があるからになると思います。

快楽殺人者とは思いませんが、精神に異常があるんだろうなとは感じます。過去作品が大ヒットして人気漫画家になってしまった為、編集者側が内容に関して口を出したり出来ないと思います。私はキメラアント編からこの漫画を知り、短期連載と長期休載を繰り返しているという事に驚きました。
どうも背景には本人は乗り気で無かったのを編集になんとかまた描いて欲しいと言われてほとんど強制的に連載する事になった様で、幽々白書の仙水編辺りからこの人少し危ないんじゃって感じはありました。
    • 0

そうですよね。

私も規制シーンは不快です。好きなところは第一巻あたりの素朴なストーリーとグリードアイランド編のワクワクするストーリーです(^^)
    • 0

ウィキで・・・

本作は少年漫画の中ではショッキングな描写が多く、残酷で容赦のない展開が描かれており、作者曰く「主人公を殺すつもりで描いている」とのこと
ですが、

貴方の心が狭く、はみだしているだけでしょう。
ぼくは、もう年金生活者ですが、いまでも気に
いっていて、新作待ちの一人です。

クラピカは滅ぼされた種族の生き残りで、仇討ち的に戦い
死闘の結果、勝つのですが、敵の屍を穴に埋めて弔うまでする
アニメは、初見でした。

• 0

こんにちは。

>快楽殺人者が書いたような漫画で

えーと。どこの場面を見てそう感じたのか、書いたほうが良いと思うん
ですよ。あの漫画は今まだ途中の話を除けば、漫画自体は少年漫画にふ
さわしい漫画である、と多くの人が評価されている、と思うんですけど
も。すぐ読むのをやめたというのであればヒソカの異常性ですかね?

ヒソカは異常ですけども、話全体からみてヒソカや他の異常キャラの割
合はそれほど高くなく、主人公たちの障害として出てくるキャラとして
は少年漫画として許容範囲じゃないでしょうか。少年漫画の主人公の敵
がおかしいのは当然といえると思うんですけども。
    • 0