アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初回答させて頂きます。
皆さんは漫画を作る時、どうしていますか?

①他の作者さんが先にやっていないか、確認する。
➁やられる前に先にやる。
➂何も確認せずにやる。

わたくしテクニックマンは何度も何度も、「あーこの人が先にやっていたかー。」と言う事がありまして、「漫画が製作できねーじゃん!」と思ってしまいました、実は今日も、同じ事がありまして、「あー、もうちょっと早くやっていればー!」と思ってしまいました、この先どうすれば良いのかと、思ってしまい、イラスト、漫画を描くのやめようかなと一瞬思ってしまいます、皆さんは、こうゆう風に思った事はありますか?

A 回答 (3件)

マンガ家ではありませんが、クリエイティブに関する仕事をしています。



他のマンガを確認することは不可能ではありませんか。

古今東西、すべてのマンガを確認できますか?

確認するだけで一生が終わります。

確認している間にまた新たな作品が多数発表されます。

中途半端に一部だけ確認するなら、確認しないのと同じですよね。

意図的にパクるのでないかぎり、同じテーマでも別の作品になります。

パクリを気にするなら、ページをコマで区切って構成すること自体がパクリです。

こういうことを気にする人って、結局のところ自分が描かないための理由探しをしているだけだったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解するのが難しいですか、ほっとしました、ありがとうございます!

質問に関係無い話ですが、YouTubeをやっておりますので、チャンネル登録していってください!

お礼日時:2024/02/22 17:27

まずは描く。


ひたすら描く。
そして、周りの批評貰う。
その、繰り返し。
同じネタ有るなら読んで参考にして、
書き直す。
学生時代の漫研では、そうしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしていたんですね、参考にします。

お礼日時:2024/02/22 22:06

>理解するのが難しいですか、ほっとしました、ありがとうございます!



えりちんというマンガ家さんが描いた「描かないマンガ家」というマンガに、主人公としてあなたが登場していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴しときまーす!

お礼日時:2024/02/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A