アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイドキュメントをDドライブに移動させる方法を見てやってみたのですが、うまくいきません。
Dドライブにフォルダを作ってデスクトップのマイドキュメントのプロパティを開き、ターゲットをDドライブのフォルダを選択して移動させたのですが、マイドキュメントの中に入っていたファイルが移動できないんです。
それにデスクトップのマイドキュメントからもファイルが全て消えてしまいます。
ターゲットをCに戻したらファイルももどりましたが・・・。
最近CドライブがいっぱいになってきたのでDに移動させたかったのですがマイドキュメントの中身ごと移動させることはできないのでしょうか。
OSはウインドウズ98です。

A 回答 (3件)

方法は間違ってないのですが、中身までは移動できなっかたのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決できそうです。

momoka2000さん、操作は間違っていませんよ。

「Dドライブにフォルダを作ってデスクトップのマイドキュメントのプロパティを開き、ターゲットをDドライブのフォルダを選択して移動させたのですが・・・」
この後に「Cドライブにあるマイドキュメント」のファイルを切り取って新しく用意した「Dドライブ」に貼り付ければOKです。ターゲットを替えるだけで、Cドライブのファイル(マイドキュメント)はそのままCドライブに残っているんですよ。
出来ればその後にCドライブを「デフラグ」しておくことをお奨めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デフラグもやっておきます。

こんばんわ。

一応、自分で試してみましたが。
この場合ターゲットをDドライブにすることでこれから
マイドキュメントを開くときはDドライブの指定の場所を開くよということになるの
ではないでしょうか?
だから、中のファイルは移動されない。
中のものを移動させないといけません。

わかりにくいかもしれませんが。
こういうことです。「マイドキュメント(デスクトップにあるもの)」は
Cドライブの「My Documents」っていうところにリンクされています。
それをあなたはターゲットの移動でDドライブの「新しいMy Documents」に
したのです。リンクを変えただけですから。
新しいフォルダーに何も入ってないのでデスクトップをクリックしても何も
入っているわけないです。
移動と言うのは「マイドキュメント」をクリックして開く場所を変えるということです。
よって、Cドライブの「My Documents」からDドライブの「新しいMy Documents」
にコピーをしすべて移動させた後ターゲットの移動でリンクを変えるといいです。
もちろん、コピーしただけですのでまだCドライブにファイルが入ってます。
消さないで居たら同じものが二つあるなんてことになります。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございます。
そのとおりにやってみます。