アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生麦駅は車椅子が多いなど(なぜ?)、
生活文化的、地政学的な?全国の駅に関するちょっとした一知識を知りたいのですが
なにかありますか??

またそんなことが学べる本やサイトはありますか?

A 回答 (1件)

今回の内容で興味ある箇所がありコメント致します。



質問者様の文面から、先日日本経済新聞に掲載された社説からでは?
・・・と思ったので。

その文の中に、京急のダイヤが「スジ屋」の手で、三角定規と赤鉛筆で引かれている事が掲載されていた事がありました。

その一説の、生麦駅での車いすの旅客の乗降数の件は、各駅の記録で分かる事なのですが、
普段、京急の普通車の停車時間は各駅20秒くらいな事もあり、車いす旅客がある際、時間が足りなくなってしまう事があります。

その利用履歴から、停車時間を調整しています。

生活文化的な事なのですが、今、鉄道会社では駅紹介などホームページに載っているのでそちらを参照されるのが良いと思います。
乗降客数もありますので。

ちなみに、生麦とありましたので、京急の場合は、
http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/index.shtml
上記に、各駅の歴史や沿線施設について分かりやすく説明しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!