プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでなんでしょう?詳しく説明すると、
一戸建ての二階建てなんですが、一階と二階にモジュラージャックがあります。現在二階のジャックは使用していません。

一階MJ-スプリッタ-電話-FAX
|
モデム-パソコン

の状態です。電話とインターネットは正常に使用できます。
しかしFAXは全く駄目です。通信エラーばかりでます。

以前見たことがあるのですが、家内電話内部配線の分岐手前に
(一階と二階の)スプリッタを入れれば直るのでしょうか?
どうかご指導ください。

A 回答 (2件)

contax様の配線とは少々異なるようですが、私もFAXが使えなくなり、


こちらのサイトで助けていただいた「経験者」です。参考URLは
いかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだに原因ははっきりしませんが、がんばってみます。

お礼日時:2002/02/23 17:40

┏━━━┓  ┏━━━━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━━┓


┃一階MJ┠─→┃スプリッタ┠─→┃電 話┃─→┃ FAX  ┃
┗━━━┛  ┗━━━━┯┛  ┗━━━┛  ┗━━━━┛
            │   ┏━━━┓  ┏━━━━┓
            └──→┃モデム┃─→┃パソコン┃
                ┗━━━┛  ┗━━━━┛

なら、合っていると思います。

Fax の「パルス」と「トーン」の発信を確認しては?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入がまちがっていました。指摘どおりでダメなんです。さっぱりわかりません。

お礼日時:2002/02/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!