プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機器返却を忘れていて期限がかなり過ぎていました。機器は捨てても大丈夫ですか

A 回答 (5件)

レンタルした会社に聞いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 23:25

「返却」と言う事は借りていたと言う事ですよね。


ならば貴方に所有権はありませんので捨てれば刑事責任が発生します。
刑事責任ですから、窃盗や横領などに問われても不思議ではありませんし、逮捕案件ですね。
また、民事上では返却日から今日までの追加料金と捨てたと言う事で多額の賠償金請求となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 23:25

返却すべきものであれば、買取扱いとして代金を請求される場合がありますが、それでも構わないのであれば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。買取扱いになっていてもう請求きてると思います。なので返却はいいかなと思いました。

お礼日時:2020/09/07 23:27

レンタルだったら返さなければ、ずっとレンタル料取られ続けますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 23:28

今からでも、送り返しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!