アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPアドレスは、プロバイダの会社を変更すると、IPアドレスも全く違うものに変わるのでしょうか?
(あ、僕はあやしい者ではございません)

A 回答 (5件)

こんばんは。



>あ、僕はあやしい者ではございません

・・・・・・・ハハ。(笑)

モデムに繋がっているLANケーブルをインターネット側で引っこぬいてごらん。
再び繋いだら変っていますから。

調べ方:
1、下記アドレスをクリック
一番上にあるのがグロバールIPアドレスです。
二番目にあるのがプロバイダに関係する情報。

2、モデムの一度電源を落とす。

3、2~3分経ったら同じサイトを参照してみて下さい。

変っているでしょう。 

http://www.cybersyndrome.net/evc.html

グロバルIPアドレスは会社の所有物みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいませんでした!
ほんとに怪しいものじゃないんです(汗)
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 20:27

プロバイダが管理するグローバルアドレスが変わるので


変わるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスイマセンでした!
接続会社変えたら変わったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 20:26

変わります。


基本的にプロパイダというのはIPアドレスを貸し出すサービスだと思ってください。

たとえばプロパイダAがある範囲のIPアドレスを持っていて、これを貸し出しているのですが、
別のプロパイダBはAとかぶらない範囲のIPアドレスを持っていてこれを貸し出しています。
プロパイダAからBに変えた場合、BはAと同じIPアドレスを持っていませんから、
当然Aと同じIPアドレスにすることはできません。

このIPアドレスは団体ごと一定の範囲をわり当てられ、重複はしないようになっています。
(なのでIPアドレスがわかればプロパイダや企業、学校などがわかる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスイマセンでした。
回等ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 20:25

IPアドレスは変わります



最近は常時接続が当たり前になってきていますのでIPが同じの人が多いだけです

プロバイダから固定IPをもらっている人は変わりませんが

モデムの電源を一度きればIPは変わると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そんな簡単に変わっちゃうんですか!
知りませんでした・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 18:03

自信はないですが。

。。

IPはたしかPCを初期化すると変わるのではないでしょうか??
プロバイダを変えると変わるのはホスト名では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/27 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています