プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、DIONの12Mのコースでインターネットをしているのですが、最近速度が遅いのが気になり始めてヤフーBBの45Mに変えたいのです。そこで今使っているモデムはプロバイダを変更するとき返却しなくちゃならないそうですが、モデムの入っていた箱を捨ててしまったのです。これでも返却できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

モデム本体だけの返却で大丈夫ですよ



でも返却時に宅配で送りますから、壊れないようにしてください
    • good
    • 1

こんにちは。



解約連絡後に、「ADSLモデム返却キット」というのが
送られて来るようですので、箱が送られてくるかは定かではありませんが、
きちんと梱包して遅れば良いでしょう(^^ゞ

ただ気になるのが、現在12M契約でスピードが出ないと言うことですが
Yahoo!BBの45Mに替えてもスピードが上がるかは分かりませんよ!

Yahoo!BBの45Mは、NTT局舎から15km以内の方
もしくは4.5km以上の方でADSLが使用できなたった方
(スピードは1M程度以下)
の様です。

2kmから4kmくらいの範囲で使用されている場合、
スピードが出ても僅かであるか、殆ど変わらないか、
又は、落ちる可能性もあります。

その点もお考えの上、検討下さい!

Yahoo!BBに変更する場合ですが、DIONのADSLを解約後に
DIONの取り外し工事後、Yahoo!BBの工事になりますので
数日間(6~10日)は、ADSLでのインターネット接続は不可能になります。
    • good
    • 1

 箱に関しては問題ないでしょう。


 ヤフーの45Mに乗り換えたからと言って、満足できる速度が出るかは分かりませんよ。ご存知でしょうけど余りNTT収容局から遠いと速度は変わりませんよ。
 もうひとつ、ヤフーのモデムにはルータ機能が無いですから、ルータ機能が必要な場合ご自身で用意する必要があります。
    • good
    • 0

何度も当初の箱なしでモデムの返却をしていますが、一式揃っていれば箱は何でも良いみたいです。


返却するまえにDIONへ、オリジナルの箱無しで返却してよいか相談してみてください。
おそらく大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ちょっと例は違いますが、Yahooで8Mから12Mに変更するときに、従来のモデムを返却するわけですが、そのとき、箱や取説などを無くして本体のみを返却したにもかかわらず、特に請求などもありませんでした。



箱なんて、たかだか数円~数十円の消耗品ですから、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!