プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーを解約したのでモデムやら無線LANカード(これは返したはずなんだけどなあ・・・)を返却する事になりました。
しかし何をどこへ返却するとか書かれたメールや手紙はきません。
返却先は知っているので問題ないですが(もちろん着払いで発送しますw)、問題はLANケーブルです。
新しくBフレッツにしてVDSL装置も繋げたのですが、ヤフーで送られてきたLANケーブルを使用中です。
NTTのは太くて短い、ヤフーのは平たく薄くて長いんです。
パソコンがちょっとVDSL装置から離れてるのでヤフーのLANケーブルがちょうどいいんですが・・・
これって返却しなければ何か言われますか?モデムと無線LANカードだけじゃだめですか?
ヤフーを契約したと時に送られてきた赤い箱に入れて返すんですよね(着払いで)。
もちろん説明書やおまかせセットアップCD-ROMは返す必要ないと思いますが。LANケーブルは使いたい・・・。

あと、上記のようにNTTから送られたLANケーブルとは太さが全然違いますが、問題ないですよね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もちょっとまえにyahooを解約してフレッツにしました。
電話で問い合わせたところモデムとカードとスティックみたいなやつとアダプタの4つ返して下さいといわれました。ケーブルは返さなくても良いみたいですよ。なので今はクローゼットの中で眠ってますw

この回答への補足

ありがとうございます。
実際にやられた方がいらっしゃるなら返却はいいですよね。
ではモデム類だけは返したいと思います。

• 2

> もちろん説明書やおまかせセットアップCD-ROMは返す必要ないと思いますが。

LANケーブルは使いたい・・・。

レンタルしたときに同梱されていたものは全て返却してください。
借りたものは返しましょう。

NTTから送られてきたLANケーブルで長さが足りなければ、ケーブルを買うか
2本あるなら延長アダプタを買って繋げてください。
分岐するならHUBでも大丈夫です。

この回答への補足

お店で見てみたら結構お手ごろ価格なんですね。
ちょっと考えてみたいと思います。

• 0