アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BLEACHの登場キャラクターの強さについてよく分からないので教えていただきたいのですが、まず最初として

最強と言われている十一番隊の隊長更木剣八は卍解習得前の一護と互角でしたが、朽木白哉は卍解習得後の一護に負けはしましたがほぼ互角でした。
更木剣八は朽木白哉より弱いという事ですか?

しかし、更木剣八は卍解した東仙 要に勝ちました。卍解出来なくても他の隊長より強いという印象を与えていましたがこれはただ、東仙がよほど弱いという事でしょうか?

また、斑目 一角がアランカルの一人と戦い、卍解することでなんとか勝つことが出来ましたが彼は副隊長ではないので力を限定せずに戦っていたはずなのにすごく苦戦していました。他のメンバー日番谷 冬獅郎、阿散井 恋次、松本 乱菊は限定解除したとたんあっさり勝ちました。特に松本 乱菊に限っては卍解すら出来ないのにあっさり勝ちました。
朽木 ルキアも一瞬で倒していましたがアランカルは強いはずなんですが・・・。

そして、一護を圧倒したグリムジョーは卍解しても更木剣八に負けた東仙 要にあっさり腕を斬られてましたが東仙が強くなったのでしょうか?

なんか強さがよくわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

失礼します。



卍解習得前の一護が最強といわれる更木に互角で勝ち、卍解習得後の一護が白哉に互角で勝った…というのは、やはりストーリーの展開上一護が負けるわけにはいかないし、特に対白哉戦としては主人公一護の初・卍解お目見えということでしたから、多少の矛盾点は読み流しても構わないと思います。

東仙の強さはよくわかりませんが、確かに更木には結構あっさり負けてましたよね;;
しかし藍染率いるアランカルは崩玉の力でパワーアップしたんですから、東仙もそれであんなに強くなったんだと思います。

現世にやってきた死神たちの限定解除に関しては私もよくわかりません。限定解除したとたんに全員があっさりアランカルに勝ってしまうという展開には違和感を感じました。一角が強すぎることにはならないんでしょうか?弓親に至っては戦ってもいないしw

この漫画は基本的にこういった矛盾点が多いので、そんなに深く考えずに読み流してもいいと思います。

そしてこんなことをいって誤解を受けられたかもしれませんが、私はブリーチが大好きです。

以上全て私の推測です。これから先のストーリーで強さについてなど解明されるかも知れませんので悪しからず。長文失礼しました。
    • good
    • 0

東仙は今になって思うと


更木と本気で戦っていたのかすら謎です。
というか謎です、あの人w
けどタブン藍染、市丸、東仙は
死神界に居た頃より強くなってるでしょう。

一護の力は非常に不安定なんだと思います。
内なる虚やらの影響で未だに力にコントロール不十分と見ました。(今のジャンプの展開でそれを克服しそうですが
切羽詰まった時にこそ潜在能力発揮するタイプ?
朽木隊長と戦った時と
更木剣八と戦った時
同じコンディションだったとは限らないと思います。
だから実際朽木と更木どっちが強いかは不明デス。

一角は隊長張れるレベルなんだから
恋次以上更木未満てとこですかね。
アランカルと戦ったときは
自分で力限定してたとか?(出来るのか知らんが
乱菊サン最強説・・・コレ私も疑問です。
イヅルより遥かに強いのは確かですが。

早い話こう考えると楽でした↓
ルキアと戦ったアランカル→雑魚
恋次          →普通
一角          →強
日番谷         →最強(グリムジョーの次
乱菊          →最弱(デブだったしw

なんかよくわからないまとめになってしまって恐縮です・・・
    • good
    • 1

私は「更木隊長は本当はそんなに強くない」という説を採ります。


初登場時、市丸元隊長に軽くあしらわれていた事をお忘れなく…
確かに始解状態で卍解した東仙元隊長に勝っているわけですが、これはかなりの部分相性の問題。
(他の誰があんな戦法で戦えるというのか)
東仙元隊長はグリムジョーとの諍いを見てもかなり強いはずです。というかグリムジョー油断中。

最強との呼び声高い更木隊長ですが、実は卍解できないことを周囲の人々に知られていないのではないかと思うのです。
周囲に恐れられている人物ですから、そんな話をする相手も少ないでしょうし。
始解であれだけ強いのだから、卍解(隊長だからできるはず。誰も見たことないけど)したらものすごいのだろう…そう思われて印象が一人歩きしている。
私はそう解釈します。

で、破面についてですが…即倒せたのは限定解除に驚いた隙を突いたのだと日番谷隊長が言っています。
ルキアや松本副隊長が倒したやつは、斬魄刀開放していませんでしたし。開放されていたら卍解なしでは倒せなかったでしょう。
(弓親が戦闘に関与しなかったのはもしや返り討ちにあうからか?彼は檜佐木副隊長に勝つほど強いのだが…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!