プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どもども。楽しい過去の話題を蒸し返し、新しい視点を探って遊んでいるakushu
と申します。今回のネタも深刻ではありませんので真剣なアドバイスは一切不用
です。今回の話は、私の大学時代の、ある夏の日の笑い話なんですが、友人Hと
その彼女、そして私のバイト先の友達(女のコ)と夕方からヒマなので遊びに行
こうということになりました。ついでに私のTシャツの買物に付き合ってもらう
事にしました。私はアレがあるだろうと探し回ったのですが、店内に見当たらず、Hが「店員さんに聞けば?」と言ったのでレジの方へ行き、係りのお姉さんに聞
いてみました。「すみません。ミニTありますか?。」店員「えっ?何ですか?」。「いやミニTです。ちっこいTシャツです。」それを聞いたHはすかさず、「おい!それを言うならチビTだろ!。」店員思わず「ブッ!」。
周りのお客さんもクスクス笑っておりました。結局置いてないということでその
場を離れたんですが、Hやもう二人からも大爆笑。恥ずかしくてしばらくの間は
あの店に行けないと腹を抱えて嘆いておりました。酒の席でも「他人のフリをし
たかった」だの、「彼氏じゃなくて助かった」だの「腹がよじれる」だの、散々
酒の肴にされてしまいました。さてここでお尋ねします。私の場合は友人同士で
あったため笑い話で済んだんですが、あなたが彼女(若しくは彼氏)の前で「天
然ボケ」による恥をさらした場合、どうやってその危機?を乗り越えますか?。
私は完全天然ですので、笑って誤魔化す(仲間に引きずり込む^^)性格ですが、さてさていかに?。ちなみに私にとっては仲の良い友人グループだったので、こ
の件は全く気にしておりませんので。そういう悩み相談では決してありません。
楽しいご意見のみお待ち申し上げます(^^)。

A 回答 (7件)

つかさず、突っ込みをいれます。

Hさんと同じですね。

笑いをとっておくと、店員さんともいい雰囲気になるし、
周りが和やかになっていいと思うから。
そうしないと、天然ボケの本人、救われないと思ウワケ。

「ミニT」には、笑いました。
akushuさんは、罪のない天然ボケということにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます(^^)。
思いっきりの思い込みだったので、私も最初「?」状態だったんですよね。
「顔から火が出る」恥ずかしさを身をもって体験致しました(^^)。
私の天然ボケは治りません。お医者様にも草津の湯でもムリでしょう。
hana-furuさんも笑って誤魔化すタイプみたいですね(^^)?。

はじめまして~

ミニモニの名前を思い出そうとするときに
プッチモニとごっちゃになってしまった挙句に
「チビモニだっけか??」と考え込む私からすれば
ご質問の内容ではボケでも恥でもなく普通です
危機という認識すらありません

ご質問読んでるときも「ミニT」を
普通に読み流してしまいました・・・
(でもチビTは知ってますよ~!)

そんなことがよくある私は
笑ってごまかすことすらなく「あ、間違えた」で終わります
もっとも「え~?そうだっけ?」と本気で間違えてることもあるため
おそらく「天然ボケ」のような、かわいらしいものとは
違うのかもしれませんね・・・

現彼には「バカ」と言われつづけ
それすらなくなった今日この頃です
    • 0
この回答へのお礼

どもども。援護頂きましてありがとうございます(^^)。
私の場合、指摘を受けたときハッと思い出してしまうと、「そうとも言う!」と
完全に開き直る性格ですねえ。
「知ったかぶり」するとろくなことがないという、いい例でございますな。
現カレを大事にして下さい。理解者は周りにいっぱいいたほうが宜しゅうござい
ますよ(^^)。なにかと助けてくれますから。

こんにちは。

>仕事する 上ではボケたら大変なことになりますからねえ(^^)。

そうはおもいません。たまには配球に緩急をつけないと・・・
だからakushuさんのスレッド(っていうのかな?)たまにはいいんじゃ
ないでしょうか。

>特に取引先には絶対に通用しないし・・・。

こうかたく考えるのは仕事に対しての”技術”や”駆け引き”に自信が無いから
じゃないかな?

他の会社も取引したいと思う会社、人材に取引先は興味を示すものだとおもうな。

仕事も恋愛も一緒のような気がするのはfussyだけかな?
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
すみません説明不足でしたね(^^)。ギャグとしてのボケを起こすことは
まあ、大体の人は笑って許してくれると思いますが、例えば注文された品物
を勘違いして納品したり・・・という類のボケを起こすことは許されないと
言う意味だったのでした(^^)。
仕事と恋愛はある意味似ていると私も思いますよ。特に「営業職」の人間は
「ナンパ」の得意な人に向いている仕事かと・・・(^^)。

わかりましたよ~ん、あれだアレ!あの着るとヘソ毛どころかヘソまで出てしまう、ピチピチのTシャツでしょう子供用かよって思ってた、あれチビTって言うんだあ

アー良かった便秘が直ったみたい!(^^)
 もちろん笑いを取りますよゲラゲラ笑われたってチビTごときで挫けるJackさんでは有りませんから。えーい開き直りでェーい
    • 0
この回答へのお礼

どもども。再登場ありがとうございます。
ナゾが解けて何よりデス(^^)。
昔は結構痩せてたんで似合う体型だったんですが、今は着れません(^^)。
ダ、ダイエットせねば・・・(^^)。

この件に関して一番の功労者は係りのお姉さんですね♪

全体の雰囲気がほのぼのになったようで~。

自分が同じことしたら単にしらばっくれるor「間違えちゃった♪」ですが、
世の中にはあえて悪意を持って揚げ足を取る方がおいでになりますので、
その様な方には、その場で笑顔、後日三倍返しをモットーにさせて頂いております。
…これじゃ危機を乗り越える以前に戦争勃発では…(汗)
まあ、そういう方に恋愛感情を持つことは初めからありませんので杞憂ですが。
好意的な揚げ足であれば、雰囲気も和むし私も助かりますので、
後日、あるいは当日「お礼」にお茶やお菓子などご馳走させて頂きま~す♪
これがお誘いの口実にもなるしね♪

受け手の、相手への許容量が試される一瞬ですね。
    • 0
この回答へのお礼

いますよねえ確かに。揚げ足をとるような人・・・。
ムキムキっときますので私も付き合いきれないでしょう。
係りのお姉さんは顔はニコニコしてましたけど、きっとお腹の中では
「大爆笑」してたと思います。お客様係はホントお偉いですよねえ。
ちなみに私が逆の立場だったら速攻で他人のフリするかも(^^)。
どっひゃ~ん!状態でしょうねえ。
rosso catさんも笑って誤魔化す、私と同類に認定致します(^^)。
逃げちゃいやん(^^)。

どうも。

意図の無いものほど人に安心感を与えるし、面白いからいいんじゃないですか。

松本人志も意識しすぎてつぶれちゃったでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

意図がない(無知)ゆえに無邪気と言えばそこまでですが、仕事する
上ではボケたら大変なことになりますからねえ(^^)。
特に取引先には絶対に通用しないし・・・。
fussyさんもご用心下さいませ(^^)。

こんばんは、悪魔の誘惑にいつも負けるJack8823です。

今回は、私多分その場にいたらakushu殿より、笑いを取ってしまったかも知れません.....

何故なら ミニTシャツもチビTシャツも知らないんだもん(ーー;)

改めてお聞きしますが、それなに?
その危機を乗り越え様にも、知らなきゃ乗り越えられんがなー!クスン
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます(^^)。
チ、チビTをご存知なかったんですね。・・・ということは、私よりお若いの
ですかな?。う~ん。10年ほど前に一世を風靡したんですが・・・。
ちなみにミニTというものは存在しません(当然デス!)。私が勝手に勘違いを
起こしていた造語ですから(^^)。
もはやルービックキューブかゲームウオッチ並に闇に葬られてしまったのでし
ょうか。Jack8823さんの周りに28~35歳くらいのお知り合いがいたら尋ねてみ
るともしかしたら持っている人がいるかも?。
ところで私の立場だったらやっぱり笑って誤魔化します(^^)?。