プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ☆あの、私はいまJR東日本さんを就職活動で志望しております。

そして、いろいろ企業研究を進めているのですが、みなさんにJR東日本を利用していての、よい点や、悪い点など、たくさんの意見を聞けたらと思い、投稿してみました。

私もJR東日本さんを実際に利用していて、お客様の立場としていろいろな、よい点や悪い点などもあるのですが、みなさんはどんなことを感じていらっしゃるのか、もしよかったら意見を聞かしてください。

本当にどんなことでもよいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中央線利用者です。

とにかく良く止まる、遅れるのが問題です。
全体が遅れているのなら、朝は本数が多いので問題ないのですが。
「前の電車で気分の悪いお客様が出たため、時間調整で停車します」という程度の小さな原因もあり、げんなりします。
人身事故等も、落ちてしまった人の救助は勿論OKですが、自殺や線路内立入等はとりあえず轢いておいて終電後に片付けてほしいくらいです。
数十分止まった後の混みようと言ったら。

後は、いい加減灰皿全廃してほしいですね。
健康増進法があるんだし。
京王線なんか施行の日に灰皿撤去して、馬鹿対策にガードマンまで置いてましたよ。
私鉄に比べると全体的に汚いし、企業努力が足りないように思います。

念のためですが、こんにち「は」です。
    • 0

どうもこんにちは。

大阪人です。
たまに東京方面に行くと
1、東京駅の駅構内のホーム案内がわからなさ過ぎます。
2、山手線のホームにいろいろな方面の車両が来ますが、目的地によっては止まる駅も山手と同じ場合が多いのに それに対するアナウンス「どこどこまでは山手と同じ駅に各駅で泊まります」などが無く 行き過ごしてしまう。
3、今でもかな?ホームの電車案内の「今度」「次」みたいのがどっちが先かわからない。関西は「先発」「次発」。
4、昔、千葉駅なんかでベル音に対する苦情が多かったらしくベルに代わってホームでいろいろな音楽が流れますが、あれはうるさい!!だけです、 関西ではもともとベルなんて鳴らさないのが普通で混雑時は放送で「ドアが閉まります」で車掌が笛を吹くだけ。

• 0

JR東日本だけの問題じゃないのでどうかな?って感じですが私は静岡県出身で現在東京に住んでいます。

父が病気で入院してる為毎週のように週末は静岡の病院へ行くのですが費用がばかにならないため小田原までロマンスカーその先を在来線に乗り換えています。小田原から熱海までで乗り換えしなくてはなりません。そして熱海から先は細切れのように三島止まりだったりして・・・。おもに帰りかな?沼津とまり、三島止まり、熱海止まり。昔は東京から静岡まで一本でいけたはず。そうしてもらいたい。そしてあまりにも電車が遅れる。そのためロマンスカーなど券を予約しといても乗り遅れるなどとても腹が立ちます。ネットで乗り継ぎが旨くいくよう時間を調べて行ってるのにいつもJRに狂わされる。
    • 0

天文学的な借金をどう返すのか聞いてみてはいかがですか?

• 0

僕はJR西日本の方が好きかな。

ひかりレールスターとか 223系新快速は 乗り心地いいし 早いし。 東日本は なんか 一部の人には 大人の休日きっぷとかあったり 土日きっぷなどは 高校生料金があったり 対象にならない自分にとっては嬉しくないし それに 人が多いから E231系も JR東海の313系やJR西日本の223系より乗り心地悪いし ただ 人が多く乗れるために作った感じ。 ライナーも 首都圏は 500円だし。 これは東日本に限った事ではないですが 平日休みの僕には 土日きっぷとかお得なフリーきっぷがないので 平日のフリーきっぷも販売して欲しいです。 駅員は JR西も東海も東もいいんじゃないかな  ただ 東は 乗継割引を 一部の駅しか利用出来なくしたり 一部の新幹線を全車禁煙にしたり 特急料金も 他の2社と差別化をしている感じでわかりづらい  それに 最近は 新幹線のきっぷ 指定席券売機で買えるようになったけど いつも買っているとスタッフみたいのに 大丈夫ですか?とか いちいち聞かれるのが嫌ですね。 
    • 0