プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ディスプレイにスピーカーがついてないタイプのパソコンを購入しました。早速スピーカーを購入して
接続してボリュームコントロールを開こうと思ったところ
ひらきません。サウンドとオーディオデバイスを開いたところオーディオデバイスなしとなっています。あとボリュームコントロールのタブをクリックすると・・・

利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの
プリンタとその他のハードウェアをクリックしてからハードウェアの追加をクリックしてください。このプログラムは終了します。

とでます。

どうしたらボリュームコントロールが開くのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ミキサーデバイスがないならインストールしないと駄目ですね。

まず、そのスピーカーはWindowsXP対応になってますか?
対応の場合、購入したスピーカーに付属のFDかCD-ROMはありませんでしたか?
対応していなかったり付属のない場合は、そのスピーカーのメーカーのHPをご確認ください。
そのサイトからダウンロードできるものがあるかもしれません。

※スピーカーのメーカーを掲示すれば、他の方が回答してくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付属のCD もしくはフロッピーはなかったです;

メーカーのホームページを見たのですがヒントになることが書いてなくて;;

メーカーはELECOM 品番はMS-70でした。