プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ipodかmp3を買おうと思います。しかし、どちらがいいのかわかりません。なのでどちらがいいか教えてください!自分的にはコンパクトな物がいいのでmp3がいいかと・・・

A 回答 (5件)

mp3のT10がおすすめ。


http://www.iriver.co.jp/product/?T10,p2
http://www.iriver.co.jp/estore/preorder.php
メリットは
・単三乾電池1本で53時間再生
・音楽転送に特別なソフトウェア(iTunesやWMPなど)を必要としない。単なるファイルコピーで転送可能
・T10に転送した音楽をドラッグドロップでPCに戻すことができる
欠点
・容量の割りに高い
・デザイン
参考に↓
サポーターズコラム
http://www.iriver.co.jp/product/?T10,pcolumn
クチコミ【価格.com】
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=013051 …
    • good
    • 0

その質問は「車とベンツで迷っています」見たいな感じですよ(笑)




       →MD
ポータブル機→CD 
       →MP3(デジタルオーディオ)


見たいな感じで、さらに



MP3→HDD(ハードディスク)タイプ
   →メモリタイプ

に分かれています

HDDタイプにiPodが含まれます。HDDタイプはメモリタイプに比べてサイズは大きいですが(2~3倍)容量も格段に大きいです(5~30倍)
値段はメモリタイプが1万~2.5万くらいでHDDタイプが2万~4.5万くらいが相場です
コンパクトさならメモリ方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

MP3というのはファイル形式のことです。


音楽ファイルの形式のひとつで、iPodその他のデジタルオーディオプレーヤのほとんどが扱うことができます。
ただ、音楽ファイル形式は他にもいろいろありますので、MP3プレーヤーと一括りにいうのもあまり適切ではありません。

オーディオプレーヤを選ぶ上でチェックすることは、まずご自身のPCのOSです。古いOSだと転送ソフトが対応していないプレーヤーがあります。
その他容量(一度にどれだけのファイルが入るか)、バッテリー継続時間はご自身がどこで、どのような使い方をしたいかによります。また、転送ソフトや本体の使い易さなどもけっこう重要です。実際に店頭で触ってみて、自分にとって使い易いと感じた機種をいくつかピックアップし、その後ネットで実際のユーザーの感想などを調べて見るといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

1の人が書いているように、ipodもMP3プレイヤーですよ


ipodもSONYのもあぁいう物を全部ひっくるめてMP3プレイヤー。デジタルオーディオプレイヤーといいます。


プレイヤーは主に、メモリー型とHDD型に分かれていて、
 メモリー
小さい・軽い
ただし曲はあまり入らない 10~400曲ぐらい
例 ipod nano/あなたがMP3と言っていた小さいの

 HDD
でかい 
ただし曲がたくさん入る 何千曲も 
例 ipod

何千曲もPCに曲が入っていて、全部持ち歩きたいのだったら、HDDがいいです。(自分もメモリーを買ってからHDDに乗り換えました)

数百曲しかないのだったら、携帯に便利なメモリーでいいと思います。


結局自分で使ってみないと、分からない物なので、安い物を買ってから、自分で選ぶのもいいかと思います。
    • good
    • 0

MP3プレーヤーのことですよね?


これに関してはiPodも他のMP3プレイヤーもほとんど同じ仕組みです。
問題は、自分がどれくらいの音楽を持ち運びたいかと言うところではないでしょうか?

ちなみにSONYのプレイヤーに付属してくる音楽を転送するソフトウェアは非常に使いにくいという噂を聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!