プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムかサイパンに家族で行こうと思っていますがどちらが良いのでしょうか。ヒントを下さい。

A 回答 (6件)

同じ質問を旅行会社でしたことがあります。


『色々遊びたいなら間違いなくグアム』と言われました。
サイパンはスキューバなど、マリンスポーツの方に好まれるそうです。
値段もサイパンの方がお安いですしね。

グアムは海はもちろん十分遊べて美しいですし、
水族館、DFSその他のショッピングモール、恋人岬、
スライダーのあるプール、たくさんあります。
しかも全てを網羅できるようにバスが走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。充分納得できました。

お礼日時:2002/02/10 10:13

グアムに行き、その内の一日サイパンへ日帰りで行ってきました。


朝が少し早いのですが、サイパンでは半日観光をし午後は海で遊びました。
観光及びショッピングはグアムでしょう。

下記にグアムの参考HPを・・・

楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイパンへ日帰りとは大変ですね。移動に時間をつかってしまいそうで。でも若い方ならそれもまた楽しいですよね。家族で最終的にグアムとさせて頂きました。有り難うございました。

お礼日時:2002/02/10 10:21

私も以前同じ事を考えました。


で、結局両方行きたいと思い・・・
まず高いグアムから行こうと行って来ました。
イルカウォッチングとシュノーケリングしてきました。
とっても感動でしたよ。
お買い物も楽しかったですしね。
残念ながらまだサイパンには行ってませんが、
両方行きたいと思ってるならこういう考え方(安い方から)も
ありなのでは?と思って参考までに(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。費用やスケジュールを考えると悩んでしまいます。やっぱりグアム先ですね。

お礼日時:2002/02/10 10:17

先月同様の質問がありました。

ご参照下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204163

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204163
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有り難うございました。URL早速参考にさせて頂きました。

お礼日時:2002/02/10 10:15

KOZO さん こんにちは



ヒントですか?難しいですね。

未だどちらにも行っていないと想像します。グアムをお勧めします。買い物も出来ますし、海も堪能できるからです。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさん有り難うございました。やっぱりグアムですね。

お礼日時:2002/02/10 10:12

こんばんは。



グアム(しかも昔)にしか行ったことがないのですが、
買い物がしたいならグアムですが、海はサイパンの方がキレイらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございました。海も買い物も両方したいですね。

お礼日時:2002/02/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!