アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。はじめまして。学校の発表でWordで作った資料を集めることになったんですが、私はWordを持っていません。今まで、WZエディターでやってきたんですが、しょうがなく今は文章だけWZで文章を作成しました。まだ、初心者なのでWZエディターの使い方がさっぱりわかりません。学校の友達もWordかExcelしか使ったことがないので、相談にも乗ってくれません。どうか教えて下さい。あと、WZエディターで画像とか埋め込むことは可能でしょうか??

A 回答 (2件)

WZで作成した文章ファイルがTML形式なら、テキスト(*.txt)形式で保存しなおせばWordで読み込むことができます。

その際、レイアウトが多少崩れるでしょう、多分。

画像は #1の方のがかかれているようにNGです。

OpenOfficeもいいですが、とりあえずなら、アクセサリにワードパッド(もしくはライト…古!!!)があるはずなので、Wzで開いてコピー、ワードパッドに貼り付け、MS-Wordまたはリッチテキスト形式で保存すればWordで開けるファイルができます。
ちなみにワードパッドなら、画像も貼り付けられます。

この回答への補足

ありがとぅございました^^
画像も無事埋め込むことができました♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます^^
あ~ゃはりレイアウト崩れちゃうんですね・・。

ワードパッドでもできるんですか?!
一回やってみます!!

WZエディターはテキストエディタであり、ワープロではありませんので画像の埋め込みは出来ません。

画像を埋め込んだドキュメントを作成したのならOpenOfficeというフリーのソフトがあるのでそれを使用してみたらどうでしょうか。
保存するときにMS Word形式で保存も出来ます。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます^^
画像は埋め込めないんですね~
紹介していただいたサイトにいってみます♪