アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港で競馬観戦、マカオでカジノ体験をしてみたいと考えています。ドレスコードがあるようなので仕事用のスーツと革靴は持って行こうと思うのですが、予定しているのは6月の下旬…向こうは夏ですよね?半そでYシャツにネクタイでも大丈夫なんでしょうか?また、女性はどのように合わせておけばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

旅行業界人です。



香港観光協会のWEBをご覧になると、こんな記事がありますよ。
http://www.discoverhongkong.com/jpn/travelneeds/ …

会員専用エリアではスマートカジュアルにせよ、と言う事は非会員なら特段のドレスコードはない、とも読めますね。不安なら会員のようなスマートカジュアルでいかがですか?

なおスマートカジュアルとは、上着と襟付きのシャツ、それに長いスラックスが最低必要なものです。上下揃いのスーツやネクタイは不要です。

マカオのカジノは何回か行きました。欧州のカジノに比べると服装規定は、はるかに緩やかです。またゲームの場所により、プレーヤーの服装が違っている、という印象を持ちました。スロットマシンは上着なしが大勢いましたが、ブラックジャックなどのテーブルゲームは最低でもスマートカジュアル、もちろんスーツ、タイ姿の人もいましたよ。カジノ内は強い冷房が効いているので、上着はあった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スマートカジュアル」が耳慣れなくて少々戸惑ったのですが、ネクタイは不要のようですね。冷房がきついとは聞いていましたのでいずれにしても上着は必要ですね。

女性は肌の露出を抑え目にしたワンピースなどがベターといったところでしょうか?

お礼日時:2006/05/17 08:37

今日は。



ハッピーバレーのことですね。
ーー>そうです。

こちらはナイター競馬らしいので沙田とどちらにしようか迷っています。
ーー>夜だったら、博物館が閉館になるので、銅鑼湾でも沙田でも同じでしょう。 そうしたらホテルから遠いかどうかの問題だけですね。

競馬の熱気を感じるにはやはり外で見るのが一番でしょうね。実際私も日本で競馬を観る時は外ですし。ただ、今回はジョッキークラブ専用席で見るツアーに申し込む予定なのでそれなりの服装が求められるようです。
ーー>専用席だったら、披露宴へ行く時の服装でいいと思います。
    • good
    • 0

香港人です。

よろしく。

特にメンバーじゃない場合は、素敵な服じゃなくてもいいです。(注意;外で見るので、冷房なし。レストラン・レストランのそばの座る所・博物館は冷房付)

メンバーは別の所で見るので、素敵な服を聞かなければなりません。日本人が披露宴へ行く時服と同じくらいでいいです。)

私は入って見に行った時、普通のTシャツのスニーカーでした。

マカオのカジノもそうです。

お勧め:コーズウェーベイ(銅鑼湾)の競馬場の博物館、ちょっと競馬の歴史も見られるし、競馬場もよく見られて、緑ばかりのシーン、綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コーズウェーベイ(銅鑼湾)の競馬場
ハッピーバレーのことですね。こちらはナイター競馬らしいので沙田とどちらにしようか迷っています。
競馬の熱気を感じるにはやはり外で見るのが一番でしょうね。実際私も日本で競馬を観る時は外ですし。ただ、今回はジョッキークラブ専用席で見るツアーに申し込む予定なのでそれなりの服装が求められるようです。

お礼日時:2006/05/19 20:50

競馬場・カジノとも当地では「庶民の娯楽」ですので、それほど気を使わなくても良いと思いますよ。



香港の競馬場は、(2ヶ所ありますがどちらも)日本の競馬場と同じようなものと考えればよいでしょう。フリーで入る分には、特段の服装規定はない筈です。

マカオのカジノも、欧米の様な「紳士淑女の社交場」の様なものではないので、そんなに厳しいドレスコードはありません。一応、ハーフパンツ・サンダル履きは避けた方が無難…という程度で、ポロシャツ・コットンパンツにスニーカー履きくらいのレベルで問題ないと思います。
事実、その格好でホテルリスボアのカジノに行きましたが、門番の警備員に見咎められもしなかったし、中には私よりくだけた格好の人はいくらでもいました。

元英領・元ポルトガル領とはいえ亜熱帯に位置している地域なので、旅行客が行く様な場所に関して言えば、カジノや競馬場に限らずそれほど厳しいドレスコードはないと思います。

楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ポロシャツ・コットンパンツにスニーカー履きくらいのレベルで問題ないと思います。

「スマートカジュアル」という言葉がよく理解できなかったのですが、この程度なら私的には普段着ですので安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!