アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメを買いましたが奮発してよい物をと
思ってかったので画素数も大きければ容量も大きくて
重たくて困ってます。
簡単に友達に軽くした画像を送れる方法なんか知りませんか?
ちなみにマックではありません。ウインドーズです。
それとまったくのド素人なので難しいことは
全然解りません。

A 回答 (3件)

高いのを買われましたか。

ということは付属のソフトに画像を
編集するようなのはありませんでしたか? そういうソフトで
画像を小さくした後で JPEG で保存するのが良いと思います。

もし画像編集ソフトがない場合は買うか、またはフリーソフト
でそのようなものを探しましょう。一応画像の拡大縮小を
するだけのソフトを一つだけ参考URLに書いておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:42

撮影するときに、画像サイズを小さくするか、圧縮率を上げてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:41

今のデジカメのピクセルは凄いですよね。



で、普通は1番の方の言われるように
画像管理ソフトやレタッチソフトで画像縮小をして
メールします。

フリーで扱い安いソフトは「Vix」など良いですよ。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

このソフトならば複数の画像も一括で縮小できます。


一枚、二枚ならばメールに添付でもかまいませんが
枚数が増えるとちょっと考え物です。

その場合はネットアルバムサービスなど利用するのが
ベストです。

これならばメールにURLだけ書いて送れば後は相手が都合の
いいときに見ればいいので迷惑はかけません。

パスワード設定なども可能です。

http://photos.yahoo.co.jp/
(Yahoo!フォト)
http://www.photohighway.co.jp/
(Photohighway)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!