アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、MP3プレイヤーを買いした。
友達からもらった音楽をプレイヤーに入れて再生したところ、題名がぐちゃぐちゃでした。
タグ編集ソフト『SuperTagEditor』で編集して、再度プレイヤーに入れて再生してみましたのですが、未だに名前が変わっていないようです。
ソフトではきれいに名前が編集されているようなのですが・・・

何か他にする事があるのでしょうか?
教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

MP3プレイヤーによって、表示できるタグの種類が違います。


ID3/v2(SIフィールド)とID3が有ります。
これは書き込むエリアが違いますので、両方に書き込んでおけば、どのプレイヤーでも表示できます。
SuperTagEditorには相互変換機能が有りますので、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ID3/v2(SIフィールド)とID3があるのはわかっていたのですが、書き込むエリアも違うのですね。
ソフトの中に、相互変換機能を見つけました。
今度はきちんと表示されるようになりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 20:59

MP3プレイヤーの設定で日本語表示にしてください。


日本語対応機種なら、これで大丈夫だと思います。

MP3プレイヤーの説明書をよく見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本語表示にはなっているようです。
他にも何かないか、もう一度説明書をよく読んでみます。

お礼日時:2006/05/15 20:57

一度、プレーヤーの中身を消して入れなおしてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度入れなおしてみたのですが・・・
もう一度きちんと一からやり直してみます。

お礼日時:2006/05/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!