プロが教えるわが家の防犯対策術!

再生プレイヤーCD&DVDの違い
教えてください?

A 回答 (5件)

ご使用の再生プレーヤーにメディアを挿入し動作を確認されてみては如何でしょうか?


その再生プレーヤーがサポートしている仕様のメディアであれば再生される筈です。
動作を確認しようとするメディアについては書き込みが出来ないメディアで検査された方が無難です。
仕様が異なっているからといってメディアに損傷などを与える事は無い筈です。
大抵は取扱説明書に再生可能なメディアの種類は記載されている筈ですし、
DVD再生プレイヤーであっても内部ICなどにCD再生用の機能が搭載されている場合があります。
CD(専用)再生プレイヤーの場合にはDVDの高密度フォーマットに対応していない可能性がありますので、
DVDメディアを挿入してもNo Trackなどのエラーになる可能性があります。
    • good
    • 0

>音楽を聴くだけなら!どちらのプレイヤーでも構いのでしょうか?


パソコンで再生させたら?
    • good
    • 0

プレイヤーの差し込む蓋のところに文字の刻印がありませんか?


そこにDVDの文字もあれば再生できるかと思います。(録画は別ですよ?)
    • good
    • 0

>再生プレイヤーCD&DVDの違い


CD:音楽だけが流れ映像は無い
DVD:映像も音楽も出る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
音楽を聴くだけなら!どちらのプレイヤーでも構いのでしょうか?

お礼日時:2019/08/20 18:14

質問の意味自体がよくわかりません。


CDとDVDの違いと言うことでしょうか?
CDプレイヤーとDVDプレイヤーの違い?

何と何の違いを知りたいのでしょう?
普通は対比で比べますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
CDプレイヤーで、DVDは、聴くことが、できるのでしょうか?
宜しくお願いします!

お礼日時:2019/08/20 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!