アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用していたイヤホンが壊れ、高いものを買っても音質とかはあんまりこだわらないので、980円でグミホンのピーチピンクを買いました。

これって音詳しい方でしたら、音質どうなんでしょうか? 

後、音漏れしにくいんでしょうか?(対して大きい音では聞いていませんが)

A 回答 (2件)

>音質どうなんでしょうか?



イヤホンの音質の良し悪しは他人が決めることではないので、ご自分で満足すればそれでいいと思いますよ。ヘッドホンが鳴らす音には好みが出ますから。

ただ、世間の評価はどうかというと…↓

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …
(落ち込まないで下さいね)(自主表示)

上記のサイトの「グミホン」がおそらくHP-F120でしょう。相手にされていないような評価なので音質的には見放されている可能性があります。

音漏れは、オープン型で穴も開いているのであまり遮音性は期待できないと思います。どの程度の音漏れかはいつもの音量を鳴らした状態で、ご自分の頬などに押し当てて確認する等の方法があります。

私も音質は結構気にするタイプですが、たまに興味心で680円のイヤホンを買ってみたりもします^^;

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ …

はっきり言ってデザインだけのつもりで買いましたが、意外に値段の割には音もいいかな~と思ってみたり…自己暗示なのかもしれませんが^^; ちなみに日本の某大手メーカーのイヤホンと見た目がそっくりで、値段が5分の1以下の奇妙な製品です(笑

というわけで気に入れば全然他人の評価は気にしないで使ってていいと思いますよ。イヤホンもアクセサリーですし、デザインは所有満足度をかなり向上させる要素なのですから。
新しいヘッドホンを安く買いたいなら先程のサイトや下記のサイトなどを参考にするといいと思います↓

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …

http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たまたま2つイヤホンが手に入ったので、どっちを使おうか迷っていましたが、どっちも音質の評価は変わらないので、お小遣いがなく500円で買えたし、まずは
グミホンから使ってみます。

お礼日時:2006/05/16 19:00

僕も一年ほど前に使っていました。

HP-F120のホワイト。

で、いま久しぶりに引っ張り出して聞いてみたのですが、正直な話…これで音楽を聴きたいとは思えません。
全体的に曇ったような安っぽい音で高温の伸びもなく、解像度が低いので細かい音もまったく聞こえません。

多少なりとも音質を気にするのなら買い換えることをお勧めします。1~2000円台でも音質的に高い評価を受けているイヤホンはいくつもありますので。

が、このイヤホンのコンセプトは音質云々よりデザイン性を重視しているようなのでデザインが気に入ったのならこれを使い続けるのもありかなと思います。

あと、No1の方の回答の補足になりますが音漏れは盛大ですね。電車の中などで騒音に負けないような大音量で聞くと厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音質を気にするというか、私はグミホン、父は別のイヤホンを買ってきたので、どちらを使おうか迷っていました。

まずグミホンを使ってみます。 音量は8か9あたりで聞くので、音漏れはしてないみたいです。

お礼日時:2006/05/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!