アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌在住の者です。
この間、ネットでメゾネット式の木造アパートで
家賃35000円の物件を見つけました。

メゾネットといっても、ロフト式メゾネットのようで
2階部分にも窓はあるみたいです。

ネットで色々調べたところ、メゾネット式の
アパートは掃除が大変とか、暖房費がかかるなど
いい話を聞きません。

家賃が手ごろなので、まずは下見だけでもして
みたいと思っていますが、メゾネット式のお部屋に
住んだことがあるかたのご意見を伺いたいです。

A 回答 (2件)

以前メゾネットというのでしょうか。

はしごで2階に上がれ2階にも小さい部屋があるといった感じのところに住んでいました。
最初はデザイン的に好きだったのですが、私には住みにくかったです。しかも2人暮らしだったので。
はしご(階段)は非常に邪魔でした。
あと、ロフトに窓はあったのですが、非常に暑かったです。
個人的な意見ですが・・・参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ロフトメゾネットも、同じ感じのような
気がします。
見た目はおしゃれだけど、夏暑いのはつらいですね。
はしごも邪魔ですか・・・

他の部屋も検討してみます。

お礼日時:2006/05/18 19:08

現在、東区でメゾネットに住んでます。


建物の一階と二階がつながってます。
二階が入り口でキッチン・トイレ・TVアンテナがあり生活の場となってます。一階は半地下状態で、バスルーム・洗濯機があります。

通年いえることは、1階の湿気がすごくかび臭くなることです。窓もありますが1階ということで開け放しというわけにもできません。

冬は、暖かい空気が上に昇り、1階が空洞ということで2階は足元が冷たいです。

夏は、1階に生活の場を移せれれば涼しいかとは思います。

以上、湿気対策、暖房対策が必要です。

個人的にはあまりお勧めできません。


ロフトタイプも暖気が上に上ってしまい、足元は寒そうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!