アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から転勤で保木間のアーレフの拠点の近所に住んでいます。非常に住み心地がいいのですけど杞憂なのはわかっていても不安になってしまいます。
気をつけることがあれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

自分はもう少しで3年、竹ノ塚駅西口から6?7分のところに、単身赴任でこの地に住みましたが、確かに住民の全体像としては、比較的都内でも低所得の方々ばかりですので、垢抜けしないと感じますが、生活する上での店舗やインフラは充実しており、物価も安いと思います。



治安については、オウム問題もあり警察官が過剰なくらい巡回していますので、女性の夜間の一人歩きも問題ないと思います。(ひったくりが多いとは聞きましたが、なにかあるとすぐに警官が駆けつけます)

竹の塚警察署も4号線の保木間地区ですし、暮らしていくには問題ないのですが、同じ東京都内住みに本音を聞くと、オウムや昔のコンクリート殺人の拠点となった足立区についてかなりの偏見があります。
だから家賃の相場も都心からの距離の割には安いと思います。
    • good
    • 1

 以前、オウムが拠点を置いていた某所の近くに住んでいました。


そのときの印象では、治安の問題はまったくありません。むしろ、
常に警察が見張っているのでかえって安全なくらいです。

 オウム( アーレフ )に対しては右翼の街宣車が来ることもないですし、
たまに報道陣が集まることがあるくらいで、周囲は実に平穏です。
まあ同じビルに住んでいたらやってられないと思いますが、近所
だというだけなら何の問題もないと思いますよ。気をつけることは
ご自分がアーレフに間違えられないよう、へんに顔を隠したりせず
歩くことくらいでしょうか。
    • good
    • 1

下記サイトを参照下さい。



http://blog.livedoor.jp/alephdaihyou/archives/50 …
中野区某所の部屋は平成17年6月頃まで教団施設であったこと、同所で貴教団の幹部信者(D氏、E氏他)が講師を務める自己啓発セミナーなどが催されていたこと、同教室に通っていた若者に対して貴教団の信者が貴教団への入信を勧誘していたこと、の各事実が確認されています。

在家信者であるF氏が部長を務める中国拳法サークル「G」と貴教団とのかかわりについて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!