アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一人暮らしをしようと考えております。

場所を新宿御苑付近を候補の一つとして考えているのですが、

住みやすさなど新宿御苑のことについて

何か教えてください!

メリット・デメリットなどもお願いします!!!

A 回答 (3件)

四谷3・4丁目付近や曙橋方面へ行く裏通りの辺りなら今どきにしては


なかなかお得な家賃(ただし、ドリフのコントや南こうせつの神田川に
出てきそうなレトロなところになりますが)のところもあります。
都会のど真ん中の割に表通りでないところはかなり昔の長屋アパート
みたいな雰囲気が残っています。在日コリアンの人も多い地域です。
スーパーや銭湯もまだ結構残ってますので、そういう雰囲気を都心部
で味わうにはなかなか良いと思います。

ただ、表通りのマンションは結構古めのところでもかなりの家賃に
跳ね上がりますので、そういった点も踏まえてのご検討を。
    • good
    • 0

個人的には好きな場所です。


新宿駅、四谷3丁目とも徒歩で行けるので、食事は問題ありません。
食品の買い物は紀伊国屋、丸栄などがあるので大丈夫です。
下記の地図サイトがわかりやすいです。
周辺のお店の人と仲良くなると楽しいと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …
http://sakaue.vis.ne.jp/kuchikomi/market/s.html
http://www.ekiten.jp/st_shinjukugyoenmae/superma …

http://sakaue.vis.ne.jp/kuchikomi/market/s.html
丸栄新宿店の情報が一番下にあります。
    • good
    • 0

意外と、住みやすいです。


自転車は、必需品です。
近くに、スーパーもあります。
四谷三丁目の、マルショウ本店です。
http://www.marusho-yotsuya.net/company.html
食料品がとっても安い、ハナマサなど。
http://www.hanamasa.co.jp/

以前は、学生向けの下宿もありましたが、今は、なくなりました。
食事場所にも困りませんし、いろいろな所へ自転車でいけます。
北の方向は、意外と物価も安く、くらしやすいです。
曙橋や柳町の交差点あたり、昔から住んでるひとたちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!