プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今名古屋市内で一人暮らしをしようと考えています。
勤務地は中川区になります。
会社にバスで通えて家賃がなるべく安く済むところを考えていますが、できれば車を持っていきたいので駐車場があまり高くないところで探しています。
多少の不便さは車があるので気になりませんので、オススメをお願いします。

A 回答 (3件)

熱田区寄りだとすると、中川運河沿いの勤務地ですか?

ナゴヤ球場(ドームではありません)付近は昔遊郭があって、少し古い街ですが、そんなに治安は悪くないです。
むしろ、あおなみ線の荒子、南荒子、中島あたりの方が、ホームレスが多く、夜は怖いです。
#1さん言われるように、庄内川の外は安くなりますが、バスの便も悪いしなぁ。
名古屋だと、大抵車通勤が認められているので、車で通うのなら問題はありません。
女性の一人暮らしならば、日比野、六番町あたりの地下鉄沿線が無難かと。最悪、中川運河から東ですね。
ワンルームマンションも数がありますし。
駐車場付きを探されるといいでしょう。
東海通の駅の上に、ニッショウもミニミニもあって、すぐに探せると思いますが。(勿論ネットでも)
新築ワンルームで6万ぐらい、駐車場1万が相場です。
古いと安いですが・・・。
ちなみに、環状線(太平通り)や1号線、江川線沿いは、深夜の車の音がうるさいので注意です。)
    • 0

中川区は広いです。

勤務地を知らせてもらえると、よりいいアドバイスができます。

この回答への補足

ごめんなさい。
熱田区寄りです!漠然としすぎでしょうか?

• 0

中川区ですと、橋を渡ると家賃はぐっと安くなります。

私の親戚が万場大橋を渡ったあたりで大家をしていますけど、岩塚近辺と比べても2割程度は安く、駐車場も広々スペースでタダ同然です。
安いのには理由があって、大体橋が交通のネックになっており、友人が北区の味椀に住んでいましたが、ラッシュに新川中橋を渡るだけで、1時間近くかかったこともあります。
万場大橋も岩塚まで出れば地下鉄があって便利です。
私も若い頃、このあたりの中学校で教壇に立ったことがありますが、岩塚近辺ですとおおちゃくい子がいますが、万場になると田舎の子供と言う感じです。
こういう場所なので、安価に広いスペースを求める家族向きが中心ですけど、ワンルームもあれば安いと思います。
    • 0