誕生日にもらった意外なもの

機種はVAIO Mシリーズ。OSはWindowsXP。初心者です。
知人から受け取った「ビデオメール」から「静止画」を切り出してプリントしようと思い、組込みのソフト「DVgate Plus」を起動してみましたが うまくいきません。Outlook Expressで添付されてきたものを そのままMyDocumentのMyVideoに移動して保存しているのですが、クリップリストに入れて「決定」までいくと「必要な変換をしますか」との窓が出ます。そこで「OK」をクリックすると「MPEG2ファイルへの変換に失敗」と出て終わりです。このソフトを使うこと自体が正しいのかどうかも自信がありません。どうか 教えてください。

A 回答 (1件)

まず、動画から静止画を切り出す。


とりあえず、これ使ってみてください。
http://www1.atwiki.jp/gomgom/

環境設定→一般グループ→キーボード
ここでショートカットを設定すれば連続キャプチャも出来ます。
なぜそのようなエラーがでるのか判りませんが多機能の優れたソフトだと思いますよ。
DVカムで撮影したデータを編集、オーサリングまで出来ますもの。
スクリーンキャプチャだけならGOMで充分ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は 質問する前に「過去の質問」の検索で「hakobako.com」を知り、アクセスしたのですが、開けなかった理由が、ご紹介いただいた「GOM」にアクセスしてみて判りました。GOMは「日本語暫定版」のようで、ちょっと ためらっていますが、まずは 挑戦してみます。お世話になりました。

お礼日時:2006/05/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!