アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでいる者ですが、関東地方で、以下の条件を満たすキャンプ場を探しています。(贅沢かもしれませんが・・・。)
1 川遊びができる(浮き輪で子どもが遊べる程度)
2 清潔な洋式の水洗トイレがあること
3 できれば、お風呂があればgood

キャンプ場の条件としては、変な条件かもしれませんが、子どもと妻の関係で、こうなりました。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

三つの条件を完璧にクリアしているオートキャンプ場があります。


丹沢渓谷のバウアーハウスジャパンです。
東名高速の大井松田インターから約40分のところにあります。
サイト内に川があり、子供が浮き輪で遊ぶには深さも流れの速さもちょうどよいと思います。そこかしこから湧き水が出ているので、その湧き水は飲んでも大丈夫。
トイレはすべて洋式で、ウォシュレット完備。おまけに排水は自家用浄水設備で浄化してから排水するという徹底ぶり。トイレ入り口には網戸が張られているのでトイレの灯りに誘われた虫どものたまり場になることもありません。
お風呂も2メートル四方ほどの浴槽のものがあり、清潔感も申し分なし。快適です。
これでご希望の条件はすべて満たしたと思いますが、さらに特筆すべきは「客を選ぶ」ということ。季節を問わず受け入れる客は家族連れかカップルのみなので、マナーを守らない不届き者のために不愉快な思いをすることがありません。幼い子を連れて歩くには大変重要な要素かと思われます。
私自身yukakanarinaさんと同様、「自然を体験しに行くのにその条件はないだろう」と妻とは一悶着ありましたが(笑)、行ってみるとやはり都会暮らしに慣れた体には非常に心地よいキャンプ場でした。
難点を挙げるとするならば、値段です。1泊8400円とキャンプサイトとしては破格の金額設定。さらに風呂は一人500円かかります。
ただ、これだけの設備と丹沢の自然を守るためという観点からすると必要「経費だろう」となんとか自らを納得させ、毎年のように訪れています。今年も8月に行く予定ですが4回目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありませんでした。私も、皆さんのアドバイスを参考にしながら、探していました。候補として、バウアーハウスとウェルキャンプ西丹沢をあげました。ホームページで見る限り両方とも良さそうでした。経験者のkeiyuzaさんのアドバイスでバウアーハウスに傾いています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 15:01

こんにちは。

NO.4で回答させていただいた者です。
回答に追加ができないようなので、新しく回答させていただきます。
さくらんぼ狩りとキャンプセットの時、参考にしてください。
エコファーマー認定農家です。(農薬が少ない)

参考URL:http://catv.nus.ne.jp/~hara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/30 21:04

関東地方ではないのが残念ですが。


それ以外の条件は、クリアしておりますので、ご参考までに!

以前さくらんぼ狩りとセットで行ってまいりました。
釣りもできますので、お気に入りの場所です。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/westriver/westriver.t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も釣り(フライ)をやりますので、なかなかいいキャンプ場ですね。ここは、次回の候補として、今回は丹沢方面で探そうと思います。ありがとうございました。ちなみに、おすすめのさくらんぼ狩りのできるところを教えていただけたら、ありがたいのですが・・・。

お礼日時:2006/05/25 18:18

下記のサイトで検索ができます。


1については、「水遊び」を選択。
2については、「バリアフリー」を選択すれば当たると思います。
3については、「温泉」を選択して検索すればヒットするでしょう。
また、キャンプ場のサイトにもリンクできますので、そちらも合わせて見ればもっと確実だと思います。

参考URL:http://www.campjo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ検索してみます。

お礼日時:2006/05/17 21:53

神奈川と山梨の県境にある道志川沿いにはいくつかキャンプ場があってよく遊びに行きます。


その中でもお気に入りが神之川キャンプ場です。
条件は全て揃っていると思います。

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。神之川キャンプ場は前から気になっていましたが、オススメのようですので、検討してみます。

お礼日時:2006/05/17 21:50

オートキャンプ場でいいのでしょうか?


川遊びということなので川の上流に絞ってみました。
荒川の上流で秩父や長瀞辺りはいかがでしょうか?
http://www.chichibu.info/htm/campe.htm
http://www.sg-chichibu.co.jp/camp/camp.htm

または多摩川の上流の奥多摩町辺りはいかがでしょうか?
http://www.tachikawaonline.jp/local/outdoor/okut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。奥多摩は川がきれいで、よさそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/17 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事