プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から神奈川横浜で新卒一人暮らしなので部屋探しをしています。
手取りは16〜17万。東横線沿いで探しています。

家賃は給料の3分の1に抑えるといいと聞いたので5.5万くらいの賃貸を探しているのですが、なかなか決めれません。

理由としては、理想を求めすぎてるのと、木造と鉄筋で悩んでることです。理想は

・鉄筋
・風呂トイレ別
・駅から近い
・キッチン広い

全ての条件を叶えるのは難しいのですが、木造で探すと結構いい物件があります。

ネットの意見では「木造はマジでやめとけ」が圧倒的です。木造でも不満なく暮らしてる人がいたら意見を聞かせてください。

新卒一年目で贅沢な暮らしは出来ないのは承知なので、賃貸選びのコツを教えてください。

A 回答 (1件)

木造は上下左右の音が気になる人には無理です。


上下左右にどういう人がいるのかは運次第なところはありますが、家賃が安いところはそれなりの人がいることが多いです。路線的に横浜から西方面に行ったほうが安くなる傾向がありますが、必ずしも物件が豊富とは限りません。住宅街だと、鉄筋の賃貸は少ないので、意外と都会よりのほうが安い鉄筋はあるかもしれません。とはいえ、鉄筋で5万円台を探すと、チク30年越えのそれはそれでヤバい物件が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!