プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの有名な「引越し!引越し!さっさと引越し しばくぞー…」みたいな恐怖おばさん&おじさんの体験談を募集してます。面白い秘話やエピソードをお聞かせ下さい♪
例…恐怖の口臭ババァ、超高速で話す変人…など

A 回答 (7件)

昨年のことですが、仕事中に車で信号待ちしていると、突然バンバンバンっ!と助手席の窓を叩く音が。


びっくりしてそちらを見ると、窓を叩きながら何やら叫んでいるおばさんが一人。おそるおそる窓を開けると、『開けて!兄ちゃん!お願いやから開けて!』と叫びながら手を突っ込んできてドアロックを外し、勝手に車に乗り込んできました。
憔悴しきった表情、ひどく切羽詰った様子から、ヤクザにでも追われてんのかと緊張しましたが・・・。

『いや~、天気がええから歩いて買い物に出たんやけど、暑くて暑くて。とても歩いて帰れそうにないわ。ちょっと家まで送って』と・・・。

長年大阪に住んでますが、あそこまで図々しいおばさんはさすがに初めてでした。毒気に当てられて言われるままに家まで送りました・・・。
    • good
    • 0

まあ、恐怖というほどではありませんが、個人的におかしかった話です。


この話を友人に教えたらかなりウケてました。

近所の店でオロナ○ンCが安かった時のおばさんと婆さんの会話。
話の内容から、近所同士の友達のような感じでしたが・・・。
おばさん「あれ、アンタもそれ(オロ○ミンC)買ったのか?」
婆さん「だって安かったしや~」
おばさん「んでも安いからって買っても家で誰も飲まね~からな~」
婆さん「あ~、うちもだ~。せっかく安いと思って買っても誰も飲まね~」

だったら安くても買うなよ!と心の中で思いっきり突っ込みました・・・。

もう一つ。
近所の病院に行ったとき・・・
婆さん1「んでもアンタ、おらよりまだ若いからいいねが~」
婆さん2「若いってもこの年になれば4つ違ったからって、何も変わらね~」
婆さん1&2「ア~ッハッハッハ!ゲホゲホ(笑いすぎでむせた)」

こんな大笑いできる状態で、一体どこが具合悪くて病院に来てるのだろうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



以前の話ですが、変な人に遭遇しました。

自転車に乗りながら「なかやまきんにくんはムッキムキムッキムキムッキムキアソレ。」とか言っているおじさんが。

びっくり仰天。
    • good
    • 0

昔、団地で一人暮らしをしていた頃の出来事です。


団地の敷地内で猫の餌付けをしていたおばさんに「止めてください」を注意したら出前のイタズラ、無言電話、ピンポンダッシュ、夜中のベランダ側の爆竹攻撃、廊下が火の海状態や消火器の粉で真っ白など小学生でも考えないようなイタズラをされました。
余りにも子供くさいし面倒なので転居しました。
多分、あのオバさん餌付けと嫌がらせは続けているのだと思います。
    • good
    • 0

全身ショッキングピンクでコーディネイトしている化粧バチバチの70くらいのおばぁちゃん。


髪は金髪・手にはデカイ石がついた指輪。あとはピンクです。首からくつまで。

目が悪くても前から歩いてくるとボヤ~っとピンクがあるいてくるのですぐわかります!

で、そのおばぁさん最近ご主人がなくなったらしくて喪服をきてくるとおもいきや全身紫の服でおでまし!!あれはびっくりしましたね~!!!

ちょっとの間はピンクをやめて真っ赤を着ていました。なんかショックでピンクは着る気がまだないらしいです。赤の方が派手なのでは・・・

怖いというかおそろしいというか・・・^^;
    • good
    • 1

まさに今日、遭遇しました!


友達とランチを食べに行きました。席につくと同時に、近くの席から「がっはっはっは」とい大きな笑い声が聞こえてきました。みるとおばはん4人組。店中にひびきわたる大声でマシンガンのように4人がそれぞれに喋りまくり、料理が運ばれてくると食べている数分間はしーんとしていて、食べ終わるとまた「がっはっは」なのです。お茶を入れに来てくれた店員さんもおばはんの餌食になり、「あんた名前は?」店員さんが「前○です」というと「また会いに来るわ、後○さん!がっはっは!」……「コーヒーもらおか。ホットな、ほっとするわ、がっはっはっは!」……店員さんがしかたなく笑っていると、「あんたなに笑ろてんねん、あ、私らおもろいやろ、がっはっは」と、ずっとこの調子です。店員さんは早くその場を離れたかったのか、「父の日に使える割引券があるからもってきましょうか?」と言うとおばはんA「うち、お父ちゃんおらんのに、どないしたらええねん?」 おばはんB「私が、あれつけてきたろか?がっはっは!」 おばはん全員「がっはっはっはっは」 
帰りは4人で伝票の取り合いをしていました。
あきれるというより、びっくりしました。友達は「珍しい生き物に出会えた」と言っていましたが、私は食欲減退しました。
    • good
    • 0

大昔の話ですが。



中学生になったばかりで、英語習いたての頃に
帰宅途中に外人に向かって、
「This is a pen.」と大声で叫んだところ
鬼の形相で追いかけられたことがありました。

あれはマジで殺されるかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!