アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

私の近所に野良猫に餌をあげる人がいます。
私は撒き餌には大反対です。
本人はかわいいからと言って餌をあげてるのかもしれませんが、
それは偽善だと思います。餌をあげるなら最後まで責任もって世話するべきです。
みなさんは撒き餌をすることにどう思いますか?

A 回答 (9件)

同感です。


可哀想と言うならば、責任を持って世話して頂きたいです。
近隣にも居ますが、糞が大変です。
発情期の鳴き声も煩くて、迷惑しています。
避妊をしていない為か?次々子猫が増えている様に思います。
勘弁して欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:59

別に何とも思いませんが、その事によって近所迷惑に成るのならやめた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十分に近所迷惑です。

お礼日時:2017/05/03 00:00

バード・フィーダーで、野鳥の餌付けをするあたりまでは、まださほどご近所の迷惑になりませんが、猫は糞尿が、汚いし、臭いです。

野良猫は、ノミもいるでしょうし、去勢手術も受けていないでしょうから、数も増えてゆきます。

米国の例で申し訳ないですが、好意で餌をやっていた家に、五十匹以上の野良猫たちが居つき、最終的には、手に負えなくなって、動物保護団体に泣きつき、やってくる猫たちを一匹ずつ檻に捕獲して、去勢手術を受けさせ、飼い主を探して、半年ほどかかって、ようやく落ち着いた、というのを、テレビ番組でみました。

そこまでひどくならなくても、非衛生なのには変わりありません。

こちらも米国の例ですが、こともあろうに、アライグマに、残飯で餌付けをして、十匹以上やってくるようになり、そのまた残飯を狙うネズミも増え始めたところで、アパートから追い出された例がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 00:01

>最後まで責任もって世話するべきです。



じゃあ、難民の支援などで寄付をした人はその難民を引き取らなきゃいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは極論です。

お礼日時:2017/05/02 23:52

私の隣家の人も野良猫に餌をやっていたことがあります。


猫が好き。野良で可哀想。
説得し、お願いして止めてもらいました。
猫は住み処では排便排尿をしません。 隣近所にしに行きます。
マーキング行為です。だから臭いのです。
マーキング目的ですから一箇所ではなく家の周りあちこちします。
飼い主の家ではやりません。だから飼い主にとっては飼いやすいのです。
隣近所にとっては大迷惑ですね。
野良猫、飼い猫を放し飼いにすると繁殖します。
可愛いからと言って餌をやるのは結果的に猫を不幸にします。
説得するのは非常に難しいです。良いことだと思っていますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:59

そうですね、責任取れないならだめてすやね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:59

http://www.j-cast.com/tv/2016/03/07260518.html?p …
この件と変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:59

>それは偽善だと思います。

餌をあげるなら最後まで責任もって世話するべきです。
>みなさんは撒き餌をすることにどう思いますか?
それは偽善どうこう以前の問題で
普通に迷惑行為です

そこに餌をくれる人がいると分かれば
色々な所から猫が集まってきます
その結果その付近に猫の糞などが増えて
周りの住宅に被害が出てきます

荒川区では条例で餌やりを禁止しています。
これに習って他の場所でも取り入れてほしいですね
というか法律で禁止して欲しいです
周りの住宅からしたら本当に迷惑です
経験しているから分かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 00:00

おっしゃる通り。

周りの人に迷惑を掛けているという認識を持ってほしいものですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!