アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションでメモリを購入したのですがMemtest86でかなりエラーが出たので交換してもらうようになりました。
取引相手から交換可能なメモリを提示されました。

・PQI製 PC133 512MB CL3 アンバッファードnonECC (PDAチップ)
・SAMSUNG製 PC133 512MB CL3 アンバッファードECC (レジスタードメモリでは御座いません。)
・TwinMOS製 PC133 512MB CL3 アンバッファードnonECC (M.tecチップ)
・MICRON製 PC133 512MB CL3 アンバッファードECC (レジスタードメモリでは御座いません。)
・MICRON製 PC133 512MB CL3 アンバッファードnonECC (RamBoロゴ)

この中でどれを選べば良いでしょうか?
今回はSEITEC製のメモリを落札してエラーが出ました。

こちらの環境です。
富士通DESKPOWER M6/907
CPU Athlon900MHz
メモリ バッファローVS-133-256M
OS WindowsXP SP2

どれがベストチョイスなのか教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メモリーチップの質から言えば、SAMSUNGやMICRONを選択するのが無難ですね。

PQIは対応していると言っても、質は上記に比べると劣りますので、メモリーエラーがでる可能性は否定できません。(相性とメモリーエラーは別物ですので)

ただ、どういった基板に搭載されているかが不明ですのでメモリーエラーがでるかどうかは断言できません。

JEDEC準拠の基板を使っていれば多少質の劣るチップでもかなりましにはなりますので、これがわからない事には何ともいえないと思います。

ちなみに、SEITECチップの質は…といった感じです。(察してください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SEITECの質は・・・ですか。
交換してもらうのはSAMSUNGにしました。
Memtest86を#4までしていただいてノーエラーだったらしいですが家ではどうなることやら・・・
今回はたまたま保障をしてくださる(オークションにも書いていました)方だったので良かったですが、やはりノーブランドのバルクメモリのようなものを買うのは怖いですね。
いいのに当たればいいんですが・・・

対応表があるのは、PQI製のものですね。

一応、もう一度パソコンの取扱説明書を読んで、メモリのタイプを確かめてから選んでください。
http://www.pqi.com.tw/jp/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
対応表では私のPCが出てきました。
PQI製は無難そうですね。
しかしMicron製のも気になるんですよね。
自分でもいろいろ調べているんですがなかなか難しいものですね・・・