アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構のんびりしてるので、これまであまり焦ったりはしてなかったのですが、やはり35にもなって結婚どころか彼氏もいない事で焦ってます。
でも、本当に出会いがなく、職場は男女とも既婚者ばかりだし、友人は結婚してしまって疎遠になったりで紹介も見合いもないです。
それならばと、半信半疑で出会い系に登録もしていますが、何人かと会いましたが、歯がなかったり、身長ごまかしてたりでこの人だという方に会えません。
すぐにメルアド交換とか写メ交換とか言ってくる人達ばかりだし、やはり文章からってなかなか難しいですよね。ときめきもないし。
しかも、今年職場の女性が数人結婚するようで、婚約指輪はめて幸せそうにしています。それはそれでおめでたいですけど、正直自分が不幸だと心からおめでとうって言えない性格の悪い自分がいます。
そういう自分がとても嫌だけど、どうしようもないっていうか。
職場では独身は数人しかいなくてまさしく売れ残り女性のような存在で、居心地悪くて今年中には転職も考えてる始末です。でも転職といっても30過ぎは派遣も無理そうですけど・・
もうこのまま一生独身なのかなあって思うと悲しくなってきます。
軽く欝病かなあって思ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者の方のお気持ち、痛いほどよくわかります。

私も同じような経験をした40代主婦です。今の自分には居場所が無いような感じがして、つらいですよね。
私もずっと出会いが無く、彼氏さえいませんでした。合コンやお見合いパーティーに行ったり、それなりに出会いを求めていろいろやりました。20代の頃は、そのうちいい縁があるだろうと余裕もありましたが、さすがに30も半ばになると焦ってきました。
友人や同僚、後輩までもが次々と結婚して普通に家庭を築いているのに、どうして私はできないんだろうと悩み、何度泣いたことか…。
そのうち周りの人たちの幸せをねたましく思うようになり、自己嫌悪に陥りました。このまま一生一人なんだと思うと、恐怖心さえ感じました。そしてパニック障害にもなりました。
さすがにこのままではいけないと思い、何かしなければいけないと考えました。でも何をしたらいいのか全くわかりませんでした。とりあえずできることからやってみようと思い、誰に対しても思いやりを持ってやさしく接するようにしようと心に決めたのです。偽善ではなく本当に心から…。そうしたら、結婚よりも幸せなことがいっぱい見えてきたのです。毎日おいしいご飯が食べられる幸せ、家族や友人がいる幸せ、健康である幸せ…。自分の心が豊かになったように感じました。
それからは、別に結婚にこだわることもなく、淡々と出会いのない生活を送っていました。
そして36の時、突然知り合いから今の夫を紹介され結婚したのです。
何か心を見透かされたような気がしました。心が貧しい時は、何をやってもうまくいかないんだと思ったのです。
その夫とは一心同体だねってお互いが言うほど気が合って、未だにけんかしたことがありません。不思議な縁を感じています。
長々と自分の体験を書いてしまいましたが、質問者の方には、本当に幸せになって欲しいと思います。転職をお考えのようですが、何でも自分でできることからやってみるといいと思います。転職でも習い事でもボランティアでも、私のように内面からでも…。くれぐれもお体を大切にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
なんか涙がでてきちゃうました。。回答者様と結構状況は似ています。
昨日、今日が精神的にピークでこのまま一人だったら生きててもつまんないなあとか考えちゃいました。老後だって一人なんだとか。。。
私、年齢の割には本当に付き合った経験が少なくて、縁遠い人生だなって思ってます。これは、外見が良い悪い関係なく、本当に縁の尾mんだいなんだなって思ってます。
性格悪いけど、何で私よりカッパみたいな子が結婚できるの?とかなんで?なんで?って不思議に思ったりしてたけど、何ていうか縁なんですよね。
心が貧しいといくら外見よくたって確かに顔に出ますよね。ただでさえも焦ってるのに、職場が女性の多い環境で、しかも今年結婚ブームのようで部署内だけでも2人決まってるし、隣の部署でも同じ歳の人が結婚木間ttらしく、今が一番幸せなんだなあって感じでみんな輝いてます。だんなさんお話してたり家具とか新居とか海外挙式とか。。それが耳に嫌でも入ってくるのでいたたまれなくなります。
そして昨日は仲の良い同じ部署の子が大きな婚約指輪をしてたので、自分でも驚くくらいショックが大きかったようで、その子が悪くもないのに変に卑屈になってしまい、午後はあんまりしゃべらなかったり、そして眠れずに今日は会社休んでしまいました。。。
こんな自分が本当に嫌ですけど、自分が不幸なときって他人の幸せがうっとおしいっていうか、素直には喜べないです。
やっぱり性格悪いですよね。。。自分でも何て女なんだろうって嫌になります。
pipisuke99さんは内面を磨き、出会えたようで、なんかこんな私でもそういうチャンスはあるのかなあと少しだけ希望がみせました。
正直、出会い系って顔が見えない分、文章だけで判断しなくてはいけないのでイマイチどの方ともピンとこないのです。友人の紹介といっても、私は恥ずかしいのですがこの年齢になると、こういう事をいう友人が結婚で疎遠になってしまってるし、人を介しての紹介は望み全くないです。。
今はとにかく将来も不安だし、一人取り残されたような軽い欝状態なのかもしれないです。
今の私に出来ることは、pipisuke99さんのように内面を磨き、一人でも生きていく覚悟を少しずつしなくてはいけないという事ですけど、何か今はとにかく何も考えたくないって感じです。。。

お礼日時:2006/05/19 16:20

あなたと同じ境遇にいる男性です。

42でまだ独身やってます。あなたと同じく縁談も見合いありません。焦る気持ち、はやる気持ちも一緒なら、違いは異性であるだけですが多少は女性の立場と男性の立場と世間の見方はちがうでしょう。自分は高い入会金だして相談所にもいく金銭的余裕もなく仕事も以前より給料ダウンして職場における位置も自慢できるものじゃありませんが、結婚とは人生のパートナー選び、焦って相手を探しても本当のパートナーは見えません。焦るのをやめたとき、本当の意味でのパートなーが見えてくることもあるそうです。以外とその人は身近な人だったりということもあると聞かされました。話し極端かもしれませんが、井上陽水の「夢の中へ」はご存知ですか?探し物を止めたとき見つかることもよくある話でという歌詞。焦って探してる時は見つからず、一呼吸おいて冷静になってたら見つかることだって、パートナーもそんな時に現れたり、見えてきたりする事だって。それまで自分を磨いて、特に内面的に人間性を高めていれば、又男性の見方も変わるし、そのときにあなたにふさわしいパートナーがきっと現れる事を希望をもって日々まい進していれば
きっといい人現れますよ。お互いに信じましょう。自分も
そう信じていますので。転職ですが、あなたの気持ちわかりすが、それが理由で又同じ環境だったらどうしますか?又転職しますか?問題はあなたの見方がかわらなければ解決しないとおもいますよ。売れ残りという概念からおわかれしましょう。少しは開き直りという気持ちでやれば気持ちも楽になるんじゃないですか、そしたら気分も又一新することだってあるし、それからまわりの見方も変わると思いますよ、あなたの心の見方がかわらなければ周りはかわりません。男性が好む女性は感じのいい女性です。どうか希望をもって明るく行きましょう。自分もあなたと同じ土俵の上、人の事は言えませんが、来月に甥が自分より早く結婚し、自分も辛い立場にいてどんな顔でお祝いしたらいいのか、周りの目をきにしたくなくても気にしますがそんな環境にいながら素直に祝える自分でありたいとおもってます。お互いに希望をもちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かにあなたのいうとおりだと思います。
昨日久々会った友人にも言われました。もっと前向きに考えないと運だって逃げていくって。
他人の幸せを素直に喜べないって気持ちは分かるけど、そういう人は本当に幸せなのか分からないし、似たもの同士がくっつくんだからどーせ変な奴がくっついたと思えば腹も立たないでしょって。
まあ確かにそう思えば腹も立たないし、それ以上に外見も内面も磨かなくちゃダメだって怒られました。
自分はこれでいいのって思っていたけど、そうじゃないんですよね。ストレスでほんっと昔より太ったし、いない歴も数年になってくると、どーでもよくなって男性に接する態度もきつくなっているように思います。
会社のことですが、これも気持ちの持ちようですが私はかなり環境に流されやすい体質で、どうも今の職場は自分の性格がきつくなっているように思います。
何人かの友人にも指摘されましたし、昨日もあなた目がきつくなったよねって言われてしまいました。全部が環境のせいではないですが、ある程度きつい性格でないとやっていけないような環境ではあります。
特に女性の多い職場ですしね。
また、その問題のあからさまな婚約指輪はめている子がしょっちゅうコミュニケーションツールの「ぺたろう」っていうのを1日何十回も送ってきたり、その内容がほとんど他人の悪口や噂話ばかりでウザイっていう理由もあります。
とりあえずは、気持ち的には先週の金曜よりだいぶ落ち着きました。
やっぱりPCで出会い系に集中してやってるよりはもっと外出して明るく過ごしたいと思います。
ときにはまたどんより欝になるかもしれないけど、もっと気持ちを切り替えてポジティブにその中でよい出会いがあると信じてお互い頑張りましょう

お礼日時:2006/05/21 10:02

こんばんは はじめまして 


質問者さまより、2歳年上独身の者です。
すごく、質問者さんの気持ちわかります。
でも、あきらめないで下さい。
現在 カップリングパーティー会社の結婚相談所や、互助会のお見合い相談所等に登録しています。
紹介話は、相談所でもきますし、お見合い相談所以外でも、互助会の営業の人からの紹介があったりもします。
カップリングパーティーにも、参加しますよ。
まじめな出会いを求めてる企画のパーティーを選んで行っています。
出会い系は、出会う人にも寄りますが危険かなと思います。
カップリングパーティーのほうが、公的身分書をみせたりしますから
安心ですよね。

ただ相談所の紹介の話も、気が勧まない相手もいますしね。
難しいけど、絶対に私と巡り合える人が居ると信じて行動しています。

一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
昨日友人と会って、やはり彼女もネットの出会い系は絶対やめたほうがいいって言われました。
年齢関係なく危ないんだからって。
だったら女性は無料参加のお見合いパーティがあるからって言われました。
そういうのいかにもって感じで乗り気ではなかったのですが、ネットよりも安全そうだし、私も外見も内面も磨きつつ参加しようって思ってます。
でもそれもたくさんあるでしょうから、どれが一番サクラがいなくて本当に普通の出会いがあるものなのか見極めが肝心ぽいですけど。。
出会いって本当に縁なんですよね。
ウジウジしてても仕方ないし、これからはもっと前向きに明るく頑張ろうと思ってます。

お礼日時:2006/05/21 09:45

自分が30歳を目前にして結婚できずにいた頃を思い出しました。


若い頃はクリスマスケーキと言って25歳を過ぎると婚期を逃したと言われてました。
でもって29歳の時には、「30歳を過ぎたら相手は×イチか10歳は年上を覚悟しなきゃ」と言われて。
当時から更に10年経った今では、「結婚はしたいと思った時が適齢期」なんて、時代によって周囲の言うことも変わるんでしょうね。

ただ、私自身のことを思うに、相手に望む条件がかなり厳しかったかなあと・・・
あなたはどうですか?
年収、勤め先、年齢、身長、学歴。
それぞれにラインがあるのではありませんか?
私の場合は加えて、禿げてない、毛深くない。
しかも、
「特別に美人でもない私の内面を非常に気に入ってくれる人」
なんて言ってたんで、そりゃあもう出会える確率の方が低い。
結婚はある意味、妥協する部分も多いですよね。
40歳を過ぎれば歯はあっても歯周病だったり、髪の毛だって、肌だって・・・どう見ても若くないし。
結婚を決めて幸せそうに見える彼女達だって本当にときめいて恋愛したのかどうかはわかりませんよ。
お見合いなんてのも、半分は周りに脅されてしぶしぶっていう場合も多いですから。
「結婚してみないとわからないって、実は良い人だったってこともあるんだから。」
とお見合いを世話してくれるオバサマに何度言われたことか。
しかし、人の紹介やネットで知り合った男性と30人以上は会いましたが成果はなく。
私も最後は身近なところで探してましたね。(^_^;)
なので、実際は活動範囲内で相手を探してる場合が多いのではないでしょうか。
一生独身がいいのか、妥協してでも家族を持つほうがいいのか。
私は後者を選んでしまいましたが・・・まあそれなりに幸せかな。

あ、写真は修正してでもいいからカワイイものをいくつか用意しておくといいですよ。
私はプリクラで可愛く撮れたのを使ってましたが、写真と違うと文句を言われてもなんのその。まずは実際に会うことが大事なんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
あなたのご指摘どおり、普通の人でいいのって思いながら私もかなり条件つけてたような気がします。
収入や学歴はさほどこだわらないのですが、とにかく顔、会社員でこういう職業がいいとか、もちろんハゲやタバコ吸う人、毛深い人、目が悪い人は問題外って。出会い系っていうのは、まあそれなりにこういう人もいるんだなあって参考にはなるけど、ちっとも面白くないですし、なんだかんだいっても、30代だったらよく事件になるような遊ばれたり、拉致されたり風俗勧誘とかないだろうって思ってたけど、どうもそうでもなさそうで年齢関係ないようですね。まあそれでも半分は真面目に出会いを探している人もいると思いますが、私はピンとくる人には出会ってないし最近ではつまらないです。所詮バーチャル恋愛だし。
昨日、友達に会って、我に返ったというか、もっと外見も内面も磨いていこうって決意しました。
ストレスで食べちゃって太ったし、服は黒系ばっかり着てるし、それでいて今の私を好きになってくれる人がいないのがおかしい、私よりブサイクが何で結婚できて私は出来ないのよって思ってましたが、そうじゃないんですよね。本当に反省です。
友達少ないからってPCにしがみついてても何にも状況は変わらないし、もっと外見も内面も難しいとは思いますが変わらないと絶対結婚なんてあんた出来ないよってキツイ一言で目覚めました。
自分を磨きつつ、何年か彼氏がいなかったので、免疫つけるためにもお見合いパーティとかにも積極的に参加してみようかなって思ってます。

お礼日時:2006/05/21 09:42

こんにちは、私もayarumiさんとほぼ同い年な感じです。


(とりあえず今年の2月に入籍しましたが)
私も去年まで全然彼が居ない状態でした。(居ない歴7年?)
でもそれが不幸だとかってことは思いませんでしたし、結婚したからといって必ず幸せになるとも思ってませんでした。
だから別に一生独身でもいいかな?って感じで、将来が不安なら養子貰えばいいか位にしか考えてませんでした。(子供居れば人生の支えにはなるかな?って思ってね)

彼氏ではないけど、男友達(メル友程度で)が欲しいなぁって思って、出会い系には登録してましたけどね。
でも、ほとんどが彼女欲しいって表立って感じる人ばかりで、全然続きませんでした(実際会ってみて、付き合いたいとも感じませんでしたね~)。
で、そんな中今の旦那と出会って、この人なら一緒に居てもいいかもって感じて、結婚しちゃいました。実質交際1年ってところでしょうか…。

もしかしたら、転職で良い出会いがあるかもしれないし、
出会い系とかでも、いい人と知り合えるかもしれないですよ?
前向きに色々考えれば、きっと良い方向に向かうと思います。
今が最悪期でこれから全てが良い方向に向かうと考えれば、きっと良い方向に向かうと思います。
病は気からじゃないですが、気というのはそれくらい影響があるものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
2月にご結婚されたんですね。おめでとうございます。
今のだんなさんとは出会い系で知り合ったのでしょうか?やっぱり紹介ですか?
昨日まで、もう完全欝だなって自覚症状でてて、やばいなあって思ってたんですけど、昨日久々に会った友人に、叱られました。
何でそんなにネガティブに考えてるの?って。
確かにそのあからさまなデカイ婚約指輪っていうのは私みたいに何もない人からすればショックだろうけど、でも普通に考えてごらんって。普通の常識ある人なら会社にそんなあからさまなものやってこないよ、しかも彼女は総務兼雑用で重い荷物も持つのに普通じゃないでしょ、だから相手だって普通じゃない人なんだって、そう考えたら羨ましくもないでしょとの事。
確かにそう言われればそうですよね。
あとは自分を外見も内面も磨く事が重要だってみなさんがアドバイスして下さったような事を言われました。私会社のストレスと結婚出来ない、彼氏はいないで将来お先真っ暗で凄い太ったんですよ。だからもっと自分を磨いていこうと思いました。
会社の方は、やっぱり辞める方向で考えたいと思います。どうも流されやすい性格なので、外資系のキツイ職場にいると自然ときつくなっていったみたいで、目つき悪くなったねって何人もの友人から指摘されてしまいました。
自分を持っている人なら今の会社最高なのですが、私みたいな左右されやすいと、ちょっとこの先まずいなあって思ったので。

お礼日時:2006/05/21 09:32

こんにちは。

私は20代後半で結婚したのであまり参考にならないかもしれません。

私の場合26を過ぎた頃から『やばいなあ、結婚出来ないかも』と思うようになり、出会い系サイトや紹介を利用したりして頑張りましたが、ろくなものがありませんでした。(遊びとか、変に相手が高飛車とか)

『私は恋人募集中』という雰囲気は出ていた方がいいですが、自然にいる事がやはり肝心だと思います。そして、めいいっぱいお化粧はしなくてもいいけれど、やはりこぎれいにしている事、笑顔でいることかな…。趣味でもスポーツでもなんでもいいから楽しんできらきらしていたら、そのうち貴女が好きだっていう男性が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かに、出会い系って失礼ながら今のところロクなのがないというか、最近では疲れてきました。
PCにへばりついてっていうのもオタクみたいで嫌だし、30代だから、よく事件になってるような監禁とか変な事は30代は関係ないでしょって思ってまいsたが、実際は年齢関係なく、遊びとか危険が伴いますよね。あとは宗教勧誘とか。。
昨日久々会った友人に、目つきがきつくなったって言われてしまいました。。これは他の友人にも指摘された事があって、私結構環境に左右されやすいところがあって、今の会社が外資系できつくないとやっていけない会社なので自然と私もまけるものかってきつくなっていったのかなあって思いました。それに加えて、周囲の幸せに嫉妬して、何で私だけ不幸せなの?何で私よりブサイクが結婚できるの?とか全部周囲のせいにしてたように思います。
もっとポジティブに考えないと、絶対あなた結婚出来ないって指摘されて昨日やっと我に返りました。。
確かに自分のことを棚にあげて他人の幸せを妬んでいても仕方ないので、これからは自分磨きを外見からも内面からも頑張っていこうと思います。

お礼日時:2006/05/21 09:21

はじめまして。


お気持ち分かります、女性が30代になると世間の目が一気に変わる気がしますよね。
結婚しないの?って口で言わなくても心で言ってるのが伝わってくるって言うか。

金銭的な事を言うと正社員の方が安定してるとは思いますが、派遣会社だと知り合いや友人が増えますよ。
派遣で働いている友人が何人も居ますが30代ばかり全然問題無しの様です。
ただ直ぐに就業先が見付かるかは、タイミングらしいので1~2カ月は空いてしまうかもしれませんね。
でも派遣会社は何社もあるから全部登録すれば直ぐに見付かる可能性も大。

精神的におつらいのであれば、無理して今の職場に居るのは体を壊してしまいます。
健康第一ですよ。

お友達に限らず周りの知人に「誰かいい人紹介して下さいよ」みたいなアピールしてますか?
行きつけの美容師さんや保険屋さん、親御さんの友達や会社の同僚等探せば枝はありますよ!
ためらわずに知人にお願いしてみて下さい。
私の友人は積極的に動いてますよ、知り合いと言う知り合いにお願いしてお見合いしたり
紹介行ってます。まだ結婚相手は居ませんが今にいい人に巡り合えると思ってます。
やっぱり動かないと出会いは無いですもの。いい出会いを見つけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やはり動かないとダメですよね。
部屋でくらーくしていたって欝になるばかりだし。
昨日友人と会って話した時に、ネガティブに考えすぎるって言われました。
ダイヤの大きな婚約指輪を会社にこれみよがしにしてくる人なんて常識で考えればおかしな人なんだから、おかしな人はおかしな結婚相手なんだからそういう風に考えれば腹も立たないでしょって。
確かにそうですよね。
あと、私外資系なのですが、社風がかなりドライで日本企業よりも女性が非常に多く、久し振りにその友人に会ったのですが、目つきがキツクなったって言われました。
私結構環境に流されやすいところがあるので、今の会社ってきつくないとやっていけない部分があって自然ときつくなっていったのかなあって思いました。
なので、金銭面では派遣は不安ですけど、とにかく職場も変える事も視野に入れて、前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/05/21 09:12

周囲に既婚の人が増えるとあせりますよね。


かつての私もそうでした。
31歳で「このままでは売れ残る!」とネットの
結婚情報サイトに登録し、見合いを重ね、
32際で結婚しました。
あまりネットでよい出会いがなかったそうですが、
あきらめないほうがいいと思いますよ。
男性には会費が発生し、会員全員が身分証を提出している結婚前提のサイトでないと、
不真面目な人が少なくないと思います。

交際相手が見つかったとして・・
■結婚生活の希望は早く述べ合ったほうが、
時間を無駄にしません。
子供、仕事、家事分担、家計・預貯金など。
■生理的な部分で受け入れられない(キスしたくないとか)、
金銭面での価値観が合わない、性格が合わない等、
相手に対して?が増えてきたら、その方との交際は終了したほうがいいです。情は捨てて冷静に判断して。
~歳だからと焦って、妥協結婚すると後悔されると思います。
後悔されている方実際に数名知っています。

見合い交際3ヶ月の段階になってやっと結婚条件の確認を切り出し、条件的にも性格的にも
根本的に合わないことが分かり(お相手が猫かぶっていた)、
交際終了した失敗経験があります。
変に恋愛モードだと目が曇ってしまうんですよね。

気持ちを切り替えて、外見を磨き、効率よく活動して幸せになってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
相談所でご結婚されたのですね。おめでとうございます。
やはり結婚する相手に会うとビビッてくるものなのでしょうか?
相談所は、ネットで知り合った同じ境遇の女性の友達が入会してるそうですが会費だけ高くて全く縁がないそうです。
私は高い料金払ってなあとちょっと躊躇してる部分があるので、ネットで証明書提出で会費安いけど払うところに登録していますが、やはり年齢が年齢だけにメール来る方は40以上50以上の方々ばかりです。
あまり年上は好みではないというのと、結婚するなら子供が一人でも欲しいのですべて断ってます。
年齢考えれば贅沢なんて言えないですけど。。
確かにそこは真面目に出会いを探している方々ばかりですが、どうも文章からというのは難しいですよね。
イマイチぴんとこないし、ときめきが全く感じられないです。
色々登録だけはしてるのですが、やりとりしてて一人だけビビビッてきた人がいましたが、すぐにフラれてしまいました。理由は感性が違うとか言われて。。
3日で感性なんて分かるのかなあと疑問ですがその人からしたら運命の人ではなかったようで残念です。
職場も精神的にバタバタ結婚が決まって幸せそうにしている人達ばっかりの部署なので、何か精神的に参ってしまってます。
その人が悪いわけでもないのに会社に婚約指輪はめて輝いてたりすると、卑屈になってる自分がいて、自分で自分が嫌になります。
一応は、今の職場にいたら絶対出会いはないだろうと秋頃辞めて、派遣社員として働いてみようかなあとも思ってますが一人暮らしなので間あいてしまうと生活に困るしとか色々考えると躊躇したり、今の職場は精神的にはこういう感じなのでキツイですが、給料も高いしやりがいは感じています。
もうどうしたらいいのか、今日は軽く欝入ってます。

お礼日時:2006/05/19 16:04

やはり何かのサークル系がいい気がしますね。


昔やってたスポーツとか。

後は、出会い系ではないサイト(仲間募集)みたいなところに参加しても、輪が広がるのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
サークルですか?
それは「ご近所」とかいうサイトで探せばいいのでしょうか?
30代のサークルってどこでみんな探してるんでしょう。。
一応ご近所もミクシィも登録してますけど、使ってないです。

お礼日時:2006/05/19 15:53

私もあなたと同じ年代なので、焦る気持ち分かります。

実際私の妹も同じです(33歳彼氏もいない独身です)
私は結婚してるので、気持ちが分かると言っても同じ歳だから焦る気持ちはわかるだけで、正直今も独身ならきっと焦って過ごしてただろうな~って考えなので、すみませんが・・。
妹の件で話をさせて頂くと、妹は思い切ってこの春から一人暮らしを始めて地方の街へ移り住み、今は派遣会社に勤めています。
人生は何度でもやり直しがきくものですよ。
自分で「今のままではダメだ!」思ったら思い切って行動あるのみです!
妹も散々悩んでの決断★でも今は後悔していない!かえって良かった♪って言っております。
今に知り合い、友達、恋人も出来ると思ってる私です。
そんな私も25歳で結婚しましたが、子供に恵まれず、長男だった為に舅姑との同居で日々虐められて(言葉で子供が出来ない事への暴言)、最後には暴力まで行きませんが、家の中ですれ違うにも肩をぶつけられて「痛って~な~!!」って態度でもあらかさまになり、私なりに不妊治療にも通って頑張っては居たのに、とうの旦那は不妊治療するに精子の運動率が悪いのに治療する事もなく、ただただ私ばかりが子供が出来ない事で悩み、しまいにはウツ病の症状になりました。
結果離婚して、今の主人と知り合って(お互いバツイチ同士)子供に恵まれて、今また妊娠中でございます(二人目)。
あの時世間体を気にしてあの家にずっと居なくて良かった…人生もう一度やり直してよかった!って後悔はありません。
確かに30歳過ぎての離婚は勇気がいりました。もう二度と結婚は無理だし、子供も授かれないだろう!思ってた矢先に今の主人との出会いから子供が出来ないのは私のせいと思ってた私が自然妊娠(出来ちゃった結婚)しました。
自分のたった一度の人生を楽しいものにするもしないも、あなた次第ですよ。
今は年齢重ねて会社に居ずらい気持ちのみ伝わって来ましたが、本当に出会いを求めて結婚する気持ちがあるなら、結婚相談所また、友達の友達、友達の彼氏の友達を紹介して貰うなど、方法は様々あると思います。
自分の後悔しない人生送って下さいね♪
もう35歳ではなく、長い人生まだ35歳です!(私もです)今女性は40歳になっても子供が産める時代です(リスクはありますが)。
そんな私も35歳で高齢出産になりますので、正直今でも精一杯の子育てに二人の子供を育てる不安はありますが、自分も姉妹が居て良かったと思ってたので、今は娘にきょうだいを授かってあげれた事に嬉しさを感じます。
また主人が10歳年上になりますので、夫婦して高齢になって早く死んだりしてもきょうだいで助け合って生きて行って欲しいって思うと、自分もまだまだ頑張らなきゃ!娘の子供(孫)を見るまでやってやるぞ!って気持ちでいっぱいで、人生一度諦めた私ですが、今は娘の出産の際、手助けしてあげたい気持ちが強く、人生(老後の)の楽しみが出来ました。
それまでにはまだまだ時間はありますが、家族が出来る喜び、増える喜びを知った今、とても幸せです♪

考えてるだけでは人生進みません。
まずは一歩何か行動する勇気を持ち、前向きに頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
本当に私は縁遠いんだなあって思います。
これまでも付き合った人数は少ないですし、縁というものは容姿は関係ないんだなあって思いました。
昔は顔が良い人が好きだったのですが、今は生理的に受け付けないって人じゃなければあとは優しくて包容力があり私の話を聞いてくれる人ならいいって思ってます。収入だって私も働くので高望みはしてませんし。。
でも出会い系は文章で判断しないといけないのでなかなか長続きしませんし、擬似恋愛?っていうか、相手が既に彼氏気取りとかしてきたりするケースが多いので気持ち悪くなってひいてしまいます。それで終わりです。
私も妹さんのように、秋頃辞めて気分一新別の職場で働こうかなって漠然とですが思ってます。
でもこの歳だとたとえ派遣社員でも紹介くるのか不安だし、一人暮らしなので間が空くこと考えるとなかなか躊躇してしまいますが。でも、今の職場では絶対このまま変化ないですし、困ったものです。。
また良い方と再婚されたようで羨ましいです。
友達はもう疎遠なのでこういう事いう友達いないし(ネットで知り合った同じ境遇の女性はいますけど)残るは結婚相談所しかないですが、ネットで会費払って証明書提出のところに登録しましたが、やはり年齢的に40,50以上の方ばかりです。
何より好みしてるの?って言われそうですが、結婚するなら一人は子供欲しいのと、あまり年上は好きじゃないのでなかなか思うような方には出会えないです。
でも出会い系で一人だけビビッてきた相手はいました。でも感性が違うとかで3日でふられましたけど。。

お礼日時:2006/05/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています