プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーウェアで、使いやすい家計簿ソフトってどれでしょう?
実際に使われている方のご意見がいただければありがたいです。

A 回答 (4件)

私も、5種類ほどいろいろな家計簿を使用してみましたが、どれも今一つでした。

今使っているのはベクターで探し出した「家計簿ひかる」というソフトです。金賞をとっているだけあって、なかなか良いソフトです。個人的な意見ですが、非常に使いやすいです。あきません。簡単で、サクサク動きます。ファイルの保存もウインドウを閉じるだけです。使おうと思えばいろいろな機能もたくさんあります。導入して3ヶ月目にはいりますが、こんなに続いたのは初めてです、つけるのが全く苦にならずに、続けられます。レシートを入れるポケットを決めて、ドンドンポケットに入れ、夜家に帰ってからレシート片手に入力するだけです。入力も簡単ですよ、データ変更も簡単で正確です。バグもほとんどないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい惹かれてます。DLしてみます。

お礼日時:2002/02/13 16:11

私は「みんなの家計簿」を使っています。


かわいい画面で、面倒くさがり屋な私でも使ってみようという気になります(^^;
スケジュール管理、こづかい帳としても使えて便利ですよ。

参考URL:http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/13 16:10

私は「がまぐち君mini」というソフトを使っています。

(参考URL)
シンプルで直感的に使えます。シェアウェア版もありますが、月毎の収支を計算するだけならフリー版でよいと思います。

参考URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/tomokato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ ダウンロードしてみますね。

お礼日時:2002/02/12 09:37

OSがMacかwinか、書いていないと答えが、帰ってきませんよ。


vectorと言う、Mac&winのフリー&シェアウェアダウンロードサイトがあり、ここには、数多くのソフトがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですね、OSを書き忘れていました。Windows XP です。
vectorはすでに利用していますが、いろいろありすぎるので、実際に使って
いる方の意見がほしいんです。

お礼日時:2002/02/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!