アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま「JWーCAD for Windows」をべんきょうしてますが、その超能力におどろいてます。
 こんなにすばらしいソフトが、どうして“無料”なんでしょうか?
 開発されたお二人は、どんなかたですか?
 おカネに興味のない、めっちゃ無欲なかたがたなんでしょうね?

A 回答 (1件)

確かにこれだけの能力のソフトがフリーのまま存在すると言うのは稀有だと思います。

当初フリーでも、ある程度のユーザーが見込めると、シェア化するのが普通ですからね。

JWCadの開発は、元々都内の区役所にお勤めになられる田中善文・清水治郎・岡野輔仁のお三名様方ですね。
解説本や講義などもされておられるので、少しは見入りがあるにしても、フリーのままなのは凄い事です。

まだDOS版のJWCを使っている方も多いと聞きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
 開発者は、区役所の職員さんなんですね。意外です。建築会社か設計事務所にお勤めのかたかなあ、とか思ってました。
 区役所に勤めておられても、そういう方面のお仕事をされておられるんでしょうね。
 JW-CAD、ほんとうにすごいと思います。いま勉強中ですが、まだ基本操作のトレーニング段階です。これからどんな機能が出てくるか、楽しみです。
 かさねて、心からお礼申しあげます。