アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADソフト名 「EXPERT CAD」
を仕事で使っている、または名前は知っているという方いますか?

殆どの人が知らないと言います。
2次元ですし、あまり使われていない感じもしますが。

使っている方がいましたら、どんな業種か知りたいです。
因み僕は金型設計で以前に使っていました。

後、このCADソフトににたソフトが、フリーでないでしょうか?

どなたか宜しくお願いします

A 回答 (3件)

追加で、使っていたものは、建築系で平面図です。


大塚商会も、以前は自前でソフト開発をしていたので、カスタマイズもしてくれていました。
ワープロソフト・データベースなどもありましたが、マイクロソフトを使わざるを得なくなり、撤退しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 12:03

回答1の方のおっしゃるとおりです。


その後、大塚商会がAUTOCADを扱うようになり、開発は中止になったはずです。
使っているのを見た感じでは、AUTOCADのリリース9ぐらいに似ている(dos時代のAUTOCADGXIIIだったかFX)感じです。タブレットに専用のシートを貼ってコマンドを入力していくやり方しか無かった時代のものなので、現在では個人利用の価格では無いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 12:02

使った事は無いですのであしからず。



>殆どの人が知らないと言います
MS-DOS時代からありますが、大塚商会が作ったCADで
MS-DOS時代は大塚商会だけが販売していたので
販売チャネルが少ないのでほとんどの人は知らないはず。

汎用といっても機械系・金型系が基礎です。

似たフリーと言うものは聞いた事無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり機械系といったらAutoCADでしょうか?

AutoCADに似たフリーのソフトってないでしょうか?

お礼日時:2006/09/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!