プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 妊娠5ヶ月です。 よく おなかがとがっていたら男の子?とか お母さんの顔つきが変わったら男の子?とか言いますよね? 何かそういうのをご存知の方 教えてください。 つまらない質問ですみません。 楽しみで待ちきれなくて… よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 これは家の母から聞いた話ですが、妊娠している女性の手のひらの上に糸で吊した針を浮かせて(男性でも女性がやってもいい)みると、縦に揺れたら男の子で、ぐるぐる回ったら女の子だそうです。

母にいわせると、百発百中らしいです。(体験済み)
 ただしお互いがシラフのとき(お酒を飲んでいないとき)にやらないとダメらしいです。
 ちょっと科学的にはわからないですが、興味があったらやってみてください。もしよろしければ結果を教えてもらえると幸いです。
 では、元気なお子さまがお生まれになることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 色々なやり方があるんですね! 早速主人にやってもらいました(どっちが男女か言わずに♪) すると縦に揺れていました(^o^) 不思議ですね!!! どちらか楽しみです。

お礼日時:2002/02/12 20:29

sattyan7さんこんにちは。


5ヶ月ということで。おめでとうございます。

糸を吊るしてぐるぐる…とういのはすごいですね。私もやってみたかったなあ。
うちの母にきいたことですが、妊婦さんを後ろから見ておなかの出ぐあいなどを観察し、妊婦さんと判れば女の子、判らなければ男の子…ということなんですが。これは多分、おなかのとがりぐあいと似たようなことだとは思うのですが。確かに、私も男の子を妊娠した時は、後姿は全くの普通の人でした。

お体を大切になさって、丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 色々あるんですね~!! まだあまりおなかが出ていないので これから参考にしてみます♪ 楽しみです。

お礼日時:2002/02/12 20:47

私は5円玉に糸を通してしましたよ~。

やっぱり的中しましたよ!!(確かぐるぐる廻ると女の子だったと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 色々な方法があるんですね 試してみます! 楽しみです(^o^)

お礼日時:2002/02/12 20:06

こんにちは!私もいま妊娠七ヶ月なのでどっちなのかすご~く


知りたい一人です(^^)

五ヶ月でしたら、次の検診からはお腹からの超音波検査になりませんか?
それである程度は分かるらしいですよ。
私も今の所は「男の子・・・かもしれないな(^^;」
と言われています。
と言うのも、足と足の間に影らしきものが見えたらしい。
正直、私には分かりませんでした。
確実にはもうちょっと待たないといけないそうですが、
これも産まれてみたら違ってた・・・と言う話も聞きます。
たまたま、足の間にへその緒が入りこんでる時にみたら
男の子に見えるそうで。

ちなみに、お腹のとがり具合とか顔つきってのも、
イマイチらしいですよ(^^;
妊娠前のスタイルによるとか・・・。
私も「顔が変わってないから女の子だね~」と山ほど
言われていますが、検診で「男の子かも」と言われています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 先月からおなかの上からの超音波検査でした。 ビデオまで撮ってもらえて驚いています。 家に帰って足と足の間を何度も巻き戻してみるのですが まだ???でした。 お互い楽しみですね! 元気な赤ちゃんが産まれるのをお祈りしています。

お礼日時:2002/02/12 20:13

私のお腹はとがってました。

友達のも・・・
でも、女の子でしたよ。
男の子をご希望ですか?
早いとこで6ヶ月頃で教えてくれるとこもありますけど、だいたい、8ヶ月にははっきりしますので、後3ヶ月待ちきれません?
#1の方の、私やったことあります。
何度やっても横にしか揺れなくて(私は逆だと聞きましたが。グルグルのほうが男子だとか)、やっぱ女の子でした。(驚きですね)
顔のきつい優しいでも判断される人がいるそうですが、統計的に男子の生まれるほうが多いので、「やっぱ顔がきつかったからか」とうまいように合わせてしまうらしいですヨ。
生まれるまで楽しみってのもまたいいもんですけどね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 性別はどちらでも(^o^)です♪ 性別がわかるのはもう少しあとになってからなんですね。 参考になりました。

お礼日時:2002/02/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!