プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日からお袋が北海道旅行に行きます。マップファンでルート確認したのですが行程に無理があるように思えます。北海道に詳しい方、ご教授下さい。
13時過ぎ女満別空港着-網走経由-知床五湖-オシンコシンの滝-摩周湖-18時頃、阿寒湖温泉着です。
レンタカーで廻るそうですが、マップファンの予測時間が8時間39分になりました。
これでは目的地を廻るだけでも時間オーバーです。おばちゃんたちが目的地で写真を撮ったり、物産品を食べたりする時間をとることが出来るでしょうか?

A 回答 (6件)

すごいですねー。



実際にどこに立ち寄ったのか、聞いてみたいですね。
知床五湖まで行って、散策せずに写真だけ撮ったなら、不可能とは言いませんが、
北海道まで来て、表面だけ舐めて帰ったなら、それはそれで贅沢な旅なのかも!?

「自信なし」に、格下げいたします。
    • good
    • 0

結局どうなりました?間にあいましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださいまして、ありがとうございます。
まだ、母親とは会っていないのですが短い電話での会話では
「余裕で間に合って写真撮ったよ」だそうです。
詳しく、話を聞いてから皆さんに改めて御礼しますね。
しかし・・・おばちゃん暴走族だった気がします^^;

お礼日時:2006/05/23 23:28

全く無理な行程ですね。

フェラーリでも借りて国道を100km/h以上でぶっ飛ばしても,恐らくフェラーリのお兄さんが悲鳴を上げたくなるくらい難しいです。

ご存知かと思いますが,MapFanなどの予測時間は「無休憩・無仮眠」で走り通した時の平均到達時間を出していますから,買い物したり食事したりと言った時間は全く考慮されていません。

ですからこのままですと、阿寒湖には夜になってもたどり着けない可能性があります。

他の方の回答にもある通り,阿寒湖で宿を取るつもりなら知床はすっぱり諦めるべきです。
    • good
    • 0

こんばんは。

道東に住んでいます。

#1・2の方の言う通り、美幌峠、摩周などに寄りながら,阿寒へ向ってください。

知床に向うと、あなたが思っている通り、とんでもないことになります。

他の日の行程は、大丈夫なんでしょうか?
    • good
    • 0

ハードメニュー許容派ですが・・・・



>おばちゃんたちが目的地で写真を撮ったり、物産品を食べたりする時間をとることが出来るでしょうか?

写真は撮れても、そんな時間はないです。

パッと見は、駄目かなと思いますが・・・網走通過ですよね?

(予想通過時刻)
女満別空港13:30→15:30知床五湖16:15→16:40オシンコシンの滝16:55→18:25摩周湖(まあ、この時間の摩周湖も乙でしょうが・・・・)18:40→19:40阿寒湖です。

阿寒湖の旅館でで食事を取るのでしたら、はっきり言って不可能な行程です。道中どこかで1時間ほど食事して、月夜の摩周湖見て(駐車料金タダで、雰囲気あって、これはこれで良いのですが・・・)阿寒湖に21時くらいに帰ってくるつもりなら、可能な行程ですが・・・・
まあ、おすすめできません。

すなおに、知床は行かずに、→美幌峠→屈斜路砂湯→硫黄山→摩周第一展望台→阿寒湖 にしておきましょう。これで、時間丁度くらいです。
    • good
    • 0

観光するとなるときついですね。


網走経由知床五湖が約110km
知床五湖~摩周湖約150km
摩周湖~阿寒湖畔約50km
合計の走行距離は300km前後になります。
単純に時速60kmで走っても5時間かかる距離ですよね。しかも、
ウトロ~知床五湖、小清水~裏摩周、R243~摩周湖展望台、そしてR241阿寒横断道路、これらのルートは全て途中峠道となっており、予想通りの速度では走れないのです。
また、知床五湖は二湖まで歩いたとすると30分はかかります。1時過ぎに空港着ならレンタカーを借りたり色々しているときっと2時近くになっちゃいますよね。日没は夜7時近くですが、阿寒に着く頃にはもう暗くなっていると思います。
知床を諦めて美幌峠や屈斜路湖・摩周湖・阿寒湖観光にして阿寒湖温泉でゆったりすることをお勧めしたいところですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!