アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月下旬から2泊で道東方面の旅行を考えています。
実際は1泊2日分の観光となりますが…

in:釧路(羽田・最終便)
out:女満別(19時頃の便)

1日目:なごやか亭で夕飯を食べて、釧路駅前のホテル泊

2日目:レンタカーを8:00頃借りて
鮭番屋で朝食→細岡展望台→多和平→東藻琴芝桜?→養老牛温泉
(宿泊:だいいち)
※宿には16時頃には、到着できたらいいなと思っています

3日目:養老牛温泉→開陽台→裏摩周→神の子池→東藻琴芝桜?女満別空港

大まかには、上記日程で考えています。

今回メインで考えている東藻琴の芝桜を、2日目に入れるか、3日目に入れるか、悩んでいます。
できれば、明るい内に芝桜を見たいと思っています。

何回か北海道には行っているので、色々回るより、のんびり自然を見たいと思っています。

お薦めのルートや、時間的に無理はないでしょうか?
効率良く回る方法があれば、是非教えて下さい。

絶対にここは行きたいと思っているのは、
■東藻琴芝桜
■開陽台
■細岡展望台
です。後は、変更しても構わないと思っています。

もしも、工程的に時間が余ることがあれば、他に観光できそうなところを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

行程からすると、東藻琴は女満別に行く前に入れると効率がいいと思います。


多和平から東藻琴は屈斜路方面を抜けて1時間くらい、そこから養老牛温泉となると戻る感じになるのがなんかもったいないので。

2日目は多和平を出る時間次第で、屈斜路湖や摩周湖(第1・第3展望台)に寄るか、開陽台をこの日に入れればいいと思います。時間があれば、両方先に行けると思いますし。
あと、個人的なオススメは釧路湿原のコッタロ湿原展望台です。細岡から多和平に行く途中、国道を左に逸れて片道15分程度の所にあります(ただ国道から離れると砂利道のはずです)。小さな山を登った上が展望台になっていて、そこでしか見られない湿原の眺めが気に入ってます。時間的にも+1~2時間なので、特に東藻琴を3日目にした時の予備のコースとして考えてみてはどうでしょう。

あと、この時期は天気次第ですね。まだまだ寒い日もあれば、初夏のような日もたまにあるので。コッタロや多和平、開陽台などは天気が悪いと魅力が半減しますから…。当日の天気によって多少コースを変えられるように、プランを考えておくといいかもしれません。2日目の朝、釧路駅付近は曇り(霧)でも、内陸に行くと晴天ということも珍しくないし、温度差があったりするのでNHKの釧路エリアの天気予報は要チェックです。好天に恵まれるといいですね。

ちなみに東藻琴の芝桜公園のURLを貼っておきます(ご存知かもしれませんが^^;)
http://www.shibazakura.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
2日目、コッタロ湿原展望台も、是非プランに入れてみます☆
詳しい道まで教えて頂き、助かりました!
芝桜は、最終日に回してみます。
晴天に恵まれることを願って、しっかり天気予報チェックしますね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 22:24

既に見たことあるかも知れませんが釧路湿原を訪ねるための基礎知識として見ておくと、見る目も変わると思いますよ。


http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/
女満別空港から近い自然風景や観光スポットはこちら
小清水町
http://www.dosanko.co.jp/kosimizu/kankou/index.h …
網走市
http://abashiri.jp/tabinavi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ、時間なく、ゆっくり見れていないのですが…
3つのサイ、是非ト確認させて頂き、参考にさせて頂きますね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/19 07:45

女満別空港から帰るなら芝桜公園は最終日で良いかと思います。


養老牛から川湯経由で道々102号線を行くと思いますが、途中の小清水峠のところにハイランド小清水725(標高725mなので)という展望施設がありますので立ち寄ると良いでしょう。美幌峠(522m)とはまた違った絶景が見渡せますし、ここは藻琴山(999.6m)の登山口にもなっており、1時間で頂上に立つ事ができます。この頃はまだ雪があって本格装備でないと厳しいですが。笑
後の行きたいところは全て二日目に行かれると良いでしょう。裏摩周も神の子池も開陽台も養老牛から近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

芝桜は、最終日に回す方が良さそうですね。
ハイランド小清水725も、是非検討させて頂きます!寒さは覚悟の上で…ですね(^o^)v

美幌峠の景色も、とっても好きだったので、また違う景観が見れるのは楽しみです!
2日目、再度練り直してみます。
ありがとうございました!助かりました☆

お礼日時:2010/04/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!