アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートパジェロが廃車になった為、次の車を物色してます。中津川林道は、普通にハマーH3で通れるでしょうか?車幅がありすぎ?
まあディスカバリー3はどうでしょうか?
エスクードやプラドがせいいっぱいでしょうか?

A 回答 (4件)

あと、誤解のないようにいっておきますが、



「石が落ちている」というのは、砂利道ではなく、
「小規模の落石があちこちおきて、舗装道路の上に大きめの石が転がっている」と言う意味です。その石に車の底をこすってオイルパンいためても、ケータイは圏外で、だれも助けに来てくれません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。物理的に通れるのであれば特に問題はないです。(もっとひどい林道は行っているので)
セカンドカーしか今はないので(林道いけないような低い車なので(^^ゞ)確認も出来ずにいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 22:08

その道は舗装道路ですよ。

ダートじゃありません。
林道というイメージとはちょっと違います。単なる険しい山道です。鉱山跡の近辺は、大型ダンプがよく来ます。来たら、間違いなく後ろに下がらないといけないです。

一度行って見られてはどうですか。いったあと、「なんだ、たいしたことない」と感じるかもしれませんし。それは、個人によって違うと思います。

http://takachi.no-ip.com/cycletouring/2005/omh05 …

http://www.asahi-net.or.jp/~VD8A-MKM/guide/alps/ …
    • good
    • 0

#1のものです。



うわー、まさかあの中津川奥の鉱山跡の脇通って、八丁峠から長野(川上村)入りですか? まじですか?? すごい山道ですよお~。何度もいきましたが、一歩間違えば、谷底に転落です。ケータイも圏外。危険なところです。

秩父の山越え、楽しいどころじゃありません。谷底が見えないような道を上っていきます。クマ注意の看板があるし、道は大きな石がごろごろしているし、車体の下もこするの覚悟しないといけません。おまけに車はハマーH3ですかあ。

道はすごいつづらおりで、ローでやっと登れるぐらいの坂もあり、石ころで車体の下何度もこする覚悟はしといた方がいいですね。

4WDなら少しはいいでしょうが、想像以上の山道ですよ。行きたいなら止めませんが、普通幅の車で行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時そんな林道あるんですか?パジェロの時はあちこち行ってました(もち一人)。まぁーショートで小回りきくしなんとかこなしてきたんですが・・。
車幅があれば特にきついとか大変とかは気にしていません。物理的に通れるかどうかということで(^^ゞ
何買うかまよっているところなので(候補はハマーだけど、現実の楽しさ考えるとはエスクードかなぁ?と)

お礼日時:2006/05/23 18:34

元埼玉県民です。



よくその奥の三国峠いってました。

中津川林道に行く途中の方が問題です(大滝と中津川の中間あたりです)。その辺は砂利トラックも走っているうえ、乗用車同士がすれ違えないトンネルがあります。道路も、普通乗用車でも、対向車が来ると、待避帯に寄ってやり過ごさないといけません。そいゆうところと考えて下さい。

川沿いに沿って、普通乗用車「1台半」ぐらいの幅の道が続き、道がくねくねして視界も悪く、対向車が来るかひやひやです。

中津川から奥はまさか行かないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野(川上村)に入ることか出来るかな?と思ったのですが難しいでしょうか?
自宅が多摩地区なので中央道以外のルートとしてこれも手かな?と思ったので(中央道から川上村まで多少あるので秩父の山越えも楽しくていいかな?と・・。)
やはりハマー3は一般道と高速の車ですかね・・・。

お礼日時:2006/05/22 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!