プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自動車税の節税方法】アメリカの旧型ハマーを1ナンバーで取得すると3ナンバーより自動車税が11万円安くなるそうです。

どうやったら1ナンバーを取得できるのですか?

普通の日本車のセダンのクラウンを1ナンバーで取得できますか?

A 回答 (3件)

でも車検毎年だよ?


あとリアシートや荷室を貨物自動車の条件を満たすように
改装する必要あるけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/24 07:46

普通乗用車では無理。



>どうやったら1ナンバーを取得できるのですか?
大きさとか積載スペースとかトラック仕様なら1ナンバーですよ。
    • good
    • 0

H1〜H3であれば、ピックアップトラックスタイルにして、後部座席を全て積載スペースにすれば登録は可能なんじゃないですかね。



以下、登録条件です。
******************
・車両が「長さ4.70m、幅1.70m、高さ2.00m、排気量2,000cc」を超えること
・荷物を載せるスペースの床面積が1㎡以上あること
・座席部分より荷物を載せるスペースが広いこと
・乗車定員の重量が荷物の積載可能重量よりも軽いこと(乗員一人55㎏として計算)
・荷物の積卸口は縦横80㎝以上あること(トラックを除く)
・荷物を載せるスペースと人が乗る席の間に壁や保護仕切りがあること(最大積載量500Kgの場合は座席で守られている必要あり)
******************

クラウンだと原型見失うほどの大改造が必要ですね。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!