dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔からの幼馴染の事です。
さて、彼女は少し話を大げさに言う所があります。本人には自覚がありません。
私はその幼馴染を含め、四人くらいと特に仲が良いのですが、
その中では少し性に関して詳しい事になっています。
彼女は最近、私と会うたびに昔のセックスの事や、最近のセックス事情等をつぶさに報告してきます。(例えばAさんはピストンが早すぎてわけがわからなくなる等)
それに異様にセックスに興味が深く、大人のおもちゃの店に一緒に行こうと行ったり、
何十分も私の部屋でお店の検索をしたりします。
でも過去のセックスの話のたびに、微妙に話が違うんです。
前は初体験はCさんだったって言ったのに、次に話す時は結局Cさんとは最後まで行かなかったとか。
あまり気にしてなかったのですが、話を突っ込んで聞くと、どうも疑わしいのです。
最近、こんな会話がありました。私がイクのが早いって言われたと言う話の流れで

私「○○はさー、挿入からイクまでどのくらい?」
彼女「二時間」

私が「えっ?!」って驚くと、修正して三十分くらいって言っていました。

あきらかに、彼女はバージンな気がするんですが、どう思われますか?
しかもこれを他の仲の良い二人に相談しても、「でも彼女すごい経験したとか言うよ。そんな嘘ついて一体何の意味があるの?」
って言うんですが、もう私は疑っちゃって、その後の彼女の話を聞いても白々しいだけなんです。

どっちでしょうか。私の単なる勘繰りでしょうか。
それに嘘だとしたら、二人の言う通り、一体何の意味があるのでしょうか。
皆さんの意見を伺いたいです。

A 回答 (5件)

演技性人格障害と思われます。

++ 演技性人格障害の診断基準(DSM-4より要約) ++

過度に情緒的で、度を過ごして人の注意を引こうとする行動の広範な様式で、成人期早期に始まり、さまざまな状況で明らかになる。

以下のうち5つ(またはそれ以上)で診断される。

1)自分が注目の的になっていない状況では楽しくない。

2)他人との交流は、しばしば不適切なほどに性的に誘惑的
  または挑発的な行動によって特徴づけられる。

3)浅薄ですばやく変化する感情表出を示す。

4)自分への関心を引くために絶えず身体的外見を用いる。

5)過度に印象的だが内容の詳細がない話し方をする。

6)自己演技化、芝居がかった態度、誇張した情緒表現。

7)被暗示的、つまり他人または環境の影響を受けやすい。

8)対人関係を実際以上に親密なものとみなす。

性は自分が関心とコンプレックスがある領域で、また、みんなにとって印象的で話題性が有る話題だと思い込んでいるのでしょう。

こういった事に、自分では気が付いていないかわいそうな人ではないでしょうか?

参考URL:http://lulu-web.com/pd-engi-d.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
確かに彼女は、話の半分以上は自分の自慢です。
この項目にも本当にかなり当てはまりますし・・・
それがショックです・・・
ですが良い所もあるし、尊敬できる部分もあるので、
うまく付き合うしかないのでしょうね・・・

※1です。

私の勝手な解釈で、回答してしまいまして申し訳ありませんでした。

>でもこれが真実なら、そんな自分がひどいなって思ったり、結構悩んでいます。

そんなことはないと思います。
この頃、こう思うのです。
すべての人とって、自分が「イイ人」になろうとするのは無理だと。
あなたが、カノジョの言う事がウソだと思っているのならば、それでいいのではないかと思います。
自分のまわりにいる全ての人に優しくしようとすると、自分が辛くなります。

また、こうも思うのです。
すべてをスキになることはないんだと。
カノジョがあなたの友人であるならば、ウソだと思う話は切り捨てて、良いところだけ見てればいいのだと思うのです。確かに、話しに付き合うのは辛いと思いますが(笑)。
私の幼馴染も、話しをし始めると熱くなるタイプで、話しが長いんです。でもワルイやつじゃぁないので。そんなときは、何と無しに話しを別の話題に替えてっちゃいますがね(笑)

回答にも、アドバイスにもならないかもしれませんが、もしお役にたてればと、謝罪を兼ねて、カキコミをさせて頂きました。では。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございました。
本当に心にしみました。
私の友達も、周りからは結構言われてますが、ワルイやつじゃぁないんです。w
くされ縁ですし、人生の修行(?)と思って、あまり思いつめず、今後ともうまく付き合いたいと思います。
すっきりしました。

意味があるとすれば、<経験がない自分>が寂しく、<経験のある女>を演じていたいだけでしょう。

単に未知のセックスに興味がありまくってるだけ。
子どもが道端に落ちてるエロ本を、わーわー言いながら友達と見てる気持ちと一緒ですよ(今時落ちてないだろうけど)
ホントに経験があれば、そんな話をする意味が無いことなどすぐに気付きます。
まあそれとなく正しいセックスの知識を与えてあげたらどうでしょう。どうせ間違ったことをおぼえてますから。
    • 0
この回答へのお礼

寛容なご回答ありがとうございます。
じゃあやっぱり彼女は経験がないんでしょうか。
そんなに興味があるなら、ヤレばいいと思うのですが・・・
でも彼女の話では四人と関係があって、現在は二人と関係を持っていて、その話はとても具体的なんです。でも話はいつも変わります。そして彼女は30歳です。彼女の意図がわかりません。><

>あきらかに、彼女はバージンな気がするんですが、どう思われますか?

>皆さんの意見を伺いたいです。
別にどっちでもいいよ。と思いますね。
女の子は感情の生き物。言ってる事がコロコロ変るなんて普通というか
日常茶飯事でしょう。そんな言葉にいちいち裏付けなんて取らないし。
キライな子ではないなら、ただのお喋りネタとして、聞き流してやれば
いいようなレベルの話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私だって聞き流したいです。TT
でもそんなレベルじゃないんです。
最近その手の話になると、あきらかにテンションを下げてアピールしても、全く通じないんです。><

>それに嘘だとしたら、二人の言う通り、一体何の意味があるのでしょうか。

友人の興味を引きたいのでしょう。
年齢が分かりませんが、廻りの人間が経験してないようなこと(性のこと、犯罪に近い行為等)を言うことにより、英雄になれる、あるいはなった気分になり、廻りも興味を示してくれますから。

しかし、
それもよりも、気になるのが、

>彼女はバージンな気がするんですが、どう思われますか?

って、質問者が、カノジョが処女かどうかを知って、一体何の意味があるのか?
と思ってしまうのですが?
つまるところ、互いに「どちらがスゴイか」を競っているだけではないでしょうか?
その点からすれば、気持ちはどちらも一緒なのではと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
>友人の興味を引きたいのでしょう。
との事ですが、彼女より、友人二人の方が経験は豊富で、友人は特に性に関して興味がないので、へーそーなの?ってレベルなんです。

>って、質問者が、カノジョが処女かどうかを知って、一体何の意味があるのか?
説明不足で申し訳ありません。
もし、彼女が処女でなければ、この様に疑っている事を申し訳なく思うんです。
でも現在はっきりと判断がつかないので、どうしても彼女の話を疑ってかかってしまって、そんなテンションで聞いてる事が申し訳ないんです。どちらか客観的にはっきりさせたい気持ちが強く、ここに投稿しました。
>つまるところ、互いに「どちらがスゴイか」を競っているだけではないでしょうか?
私は彼女の前で、性について自慢した事はありませんし、私たち友人の間では、自慢したりするテンションではないんです。正直、最近はもうずっとこの手の話を聞くだけで、相槌を打つだけです。これを私は嘘だと疑っているので、相槌を打つのも苦痛です。でもこれが真実なら、そんな自分がひどいなって思ったり、結構悩んでいます。かと言って、「あなた本当に経験あるの?」とは言えません。早く話題が終わって欲しいので、相槌ばかり打っていても、ずっと話し続けるんです。同じ内容を。しかもその都度微妙に違う内容です。
長文失礼しますが、結局何が言いたいかと言うと、
どっちかはっきりさせて、もやもやをふっとばしたいんです。私一人では判断が難しいので、(友人とも意見が違いますし)どちらか皆さんに意見を伺いたかったのです。