プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。仕事で学生の時以上に文字を書くのですが、筆圧が高いからか、だんだん肘から下の筋肉がつってきます。右肩の肩凝りもひどいです。
ドクターグリップは人間工学に基づいた、とか歌い文句がありますがアルファゲルはグリップの性能しか触れていません。グリップが柔らかければペンだこは痛みませんが、他にウリがなければ重い分逆に疲れるのでは?と思います。親指の付け根が痛くなる為、太めが好みなのでどちらかを換えインクごと購入しようと思うのですが使った感想などをお聞かせ頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

両方使いましたが、個人的に両方あまり気に入ってません。

アルファグリップはまだ持ってる人が少ないせいか(今は増えてきてるんですかね?)、物珍しさでみんなにいじくられ、今はアルファゲルの意味を成さない悲惨な状態となっています・・・。集中的に握る部分のゲルが減っていって。カバー(?)のみとなっています。そして、若干重いです。ドクターグリップは人間工学に基づいているのかも知れませんが、グリップの部分が多少硬いので、個人的には気に入りませんでした。持ちやすさもそんなに他の元の変わらない印象を持ったのも確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。アルファゲルの感触は気持ち良かったのですが、形が変わってしまっては意味がないですね(^^;以前、ドクターグリップは使った事があって確かにグリップは硬かったような・・。アルファゲルの弱点を知ることが出来たのは収穫でした。ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/29 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!