プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、枠順が確定しますね(少し気が、早いですが・・)
去年とは、違い「戦国ダービー」ですね?
それは、さて置き
1.貴方の「フォーカス」を教えて下さい(5頭)
2.5頭以外に、「1頭」気になる馬を教えて下さい
3.何故?この馬を選んだかを、簡単に教えて下さい
4.最後に買い方を、教えて下さい
 例 「馬単BOX」等
です!!

A 回答 (19件中1~10件)

◎メイショウサムソン(実力を買う)


○アドマイヤメイン(青葉賞で度肝を抜かれた)
▲フサイチジャンク(大崩れはないとみて)
△ドリームパスポート(堅実さが○&鞍上強化)
△サクラメガワンダー(巻き返し期待)
気になる馬…トーホウアラン

買い方
サムソンの単と、サムソンから馬単か3連単か…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
このカテを見ても「サムソン」は人気ありますね
ヤハリ?!日曜日の天気も影響が、あるのでしょうか

お礼日時:2006/05/26 20:17

今のところですが…


◎マルカシェンク
○アドマイヤメイン
▲アドマイヤムーン
△メイショウサムソン
×フサイチリシャール
気になる馬:サクラメガワンダー

自分の中で東京優駿のコース・距離で強いであろうと思った馬を順に書いただけ…天気に関して考慮なし。
買い目に関してはマルカシェンク軸の3連複を買う予定。ただ上記の馬に絡めて他の馬(ジャンク等)も買うと思います。

注:馬券は自信を持って買いたいと思っているので「自信あり」にしました。根拠はありません。

この回答への補足

回答を、下さった皆様へ

皆様のご存知の通り「サムソン」が、2冠達成しましたね
「サムソン メイン パスポート」
を、ズバリ的中した
#8さん#18さんに、ポイント進呈したいと思います

補足日時:2006/05/28 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
今回のレースは、難解でオッズを見ても割れ模様ですね
皆さん「◎(本命馬)」が、違うと言う事でしょうか?

PS >馬券は自信を持って買いたいと思っているので「自信あり」にしました。根拠はありません。<
無論 僕も買う時は「自信アリ」で買いますね
若し「自信」が、なければ買いません

お礼日時:2006/05/28 01:13

No.4です。


補足というかおまけなんですが、登録段階で予想したときに書いたエムエスワールドが、今日の中京10Rで勝ちました。
あと、買い方を書いてませんでしたね。
アドマイヤメイン・ドリームパスポートから、メイショウサムソン・ロジック・ヴィクトリーラン・ジャリスコライトの二頭軸の三連複です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有り難う御座います
凄いですね
人気2頭を、外して3~人気から賭けただけでかなり高配当ですね

お礼日時:2006/05/27 21:15

1、メイショウサムソン,フサイチジャンク,アドマイヤメイン,マルカシェンク,トーホウアラン


2、サクラメガワンダー
3、インスピレーション
4、3連複で上記の6頭BOX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
「インスピレーション」ですか?・・・
悩んでいる時は、悩まずに「直感」を信じた方がいい方向に向くときがありますね

お礼日時:2006/05/27 21:08

ジャリスコ


Aムーン
Mシェンク
Aメイン
Pマーク
の順、番外Fリシャール

ジャリスコは、唯一関東馬、ここ狙い(皐月はステップ)、長距離を意識の調教、東京得意、表情・体形が異父兄Aデジタルに似てきた等、条件が揃いつつある。
Mムーンは、父から距離云々あるが、Hアマゾン近親であれば克服するとみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
あまり人気しすぎると買いたくなかったのですが
7番人気ですので、「穴」ですが美味しいかもしれませんね

お礼日時:2006/05/27 21:04

これからかなりの雨が予想されていますので


急速な馬場回復は難しいと思いますが
それでも大荒れは無いと思うので
1.上位人気5頭
2.フサイチリシャール
3.場悪の場合、先行前残りの可能性あり
4.アドマイヤメインを三連複の本命にして
残り4頭のBOX買いにプラスしてリシャールも絡めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、明日の天気が気になる所ですね
3の所ですが、先程調べたら程度6番手からが勝ち馬になってますので
先行馬が、要注意ですね

PS 難解なレースを、解く「キーワード」を教えて頂き
感謝します

お礼日時:2006/05/27 21:00

◎フサイチジャンク 美浦滞在で輸送の心配なくベストで出られる


○サクラメガワンダー 重馬場でも大丈夫 直線の長い東京は◎
▲ドリームパスポート 安定感は抜群 馬郡をさばけるのが有利
△メイショウサムソン 速い足に欠ける瞬発力勝負には分が悪い  
×フサイチリシャール 距離不安だがズブさが快勝されてれば要注意

フサイチリシャール 惨敗続きで人気落ち 変にズブくなっても調教は走っている 騎手がわりで外外回されずに内でためれれば面白いかも 内から抜く調教してましたしね

三連単1着◎ 2着○▲△× 三着○▲△× 12点 
三連単1着○▲△× 2着◎ 3着○▲△× 12点
三連単 ◎○▲△×BOX 36点 各100円
馬連◎から○▲△× 4点 各千円   合計1万円
補足 ムーンは距離× シェンクは馬体が減ったので秋以降 メイン相手強化× 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ジャンクは厩舎付近が工事の為に、早く美浦入りしたようですね

PS福永が、シェンクに乗りボスがリシャールにのるので警戒は
したほうが、いいですね

お礼日時:2006/05/27 20:43

寝転がってたら熟睡してこんな時間に覚醒してしまい困った状態です。


◎トーホウアラン
ダンス産駒は持続力勝負がお得意。超スローで捩じ伏せた前走を評価して一発期待。
○Mサムソン
皐月でもゴールまでしっかり伸びた。ここも問題なしの安定力
▲マルカシェンク
世代最強かと。最後もやっぱりサンデーね、はこの馬であってほしい
△サクラメガワンダー
前走猛反省したヒロユキが怖いです。東京2400は未知も状態↑
△ムーン
皐月ではゴール前ジャンクとの差を地味に詰めていたので見限れず

ジャリスコライト
朝日杯まではダービーはこの馬を本命と考えていましたが2走前でウ~ン。。。となって前走ガッカリな負け方。東京でどれだけ変わるか気になります。

皐月上位組みのドリームPは終始ラチ沿いを回りロスの無い完璧の騎乗だった思うがゴール前で一伸び欠いたように見えたので、血統からも距離&直線延長はマイナスと思えるので消し。

サクラ ムーン ジャンクの力関係で悩みましたがジャンクは気がついたら入りませんでした。あまり好きな馬ではないのかも。それだけですw

アドマイヤメインは前走直後テレビの勝利者インタビューとは別の所で「3~4コーナーで落鉄した」と言ってた気がするんで怖いですが、武騎手がムーンを選んだので下げました。

買い方は当日考えます。◎○▲を軸に三連複でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、今回は「ムーン」は人気落ちしてて美味しいかもしれませんね

お礼日時:2006/05/27 20:37

◎メイショウサムソン


○アドマイヤムーン
▲サクラメガワンダー
気になる馬、トーホウアラン
メイショウサムソンは戦績が少し多いのが気になりますが、距離伸びても大丈夫そう。ムーンは武豊騎手で。サクラメガワンダーはコースに合いそう。フサイチジャンクが来たらあきらめます。

メイショウ×ムーン
メイショウ×サクラ
2点で馬単、3頭BOXの馬連。少しだけトーホウアランへ。
    • good
    • 0

◎フサイチジャンク(岩田騎手は前兵庫所属だったので応援の意味もこめて)


○トーホウアラン(京都新聞杯組がデータ的にいい)
▲メイショウサムソン(距離的にも今回はなおいい)
△アドマイヤムーン(ダービー4度制覇のジョッキーにかける)
×アドマイヤメイン(青葉賞勝ったことで距離コースの利生かせる)


サクラメガワンダー(どちらかというと左回り向きか?内田騎手の手綱さばき注目)

3連単でフサイチジャンクから1着軸を主にランダムに。難しいですね(苦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
もしかして回答者様は、兵庫県の方ですか?それはさて置き
詳しく書いて頂き有り難う御座います
参考に、させて頂きます

お礼日時:2006/05/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!